見出し画像

今年一つ目の目標を決めた

今年、努力してなさすぎ

努力という努力をサボって生きてきたので、私、そろそろ努力してみては?って思った。

薄々気付いてはいたのですが、努力するのは嫌いじゃないタイプです。ラッキー!
自分のレベル上げをする感じは楽しい。比較的早く変化が分かる努力は特に好きです。

韓国語を習得するのだ~

きっかけはTWICEにハマったからです。今更すぎ。

あと、韓国語を習得してる友達が謎に多い!noteの世界でも結構いる!ので、なんとなく私もいける気がしています。Duolingo(言語を学べるアプリ)使って毎日頑張るのだ~~

三日坊主防止策

今回はズバリ、父親と一緒にやる作戦!
誰かと一緒にやると続くよねってことです。父親は継続の達人なので多分続きます。

たまに経過を記録しようかな~と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?