見出し画像

ARKの仕様変更について

以前紹介した、ARKというゲームですが、アップデートによりかなりアグレッシブに仕様が変わっています。

たとえば、ギガノトサウルスという非常に凶暴な肉食恐竜がいるのですが、能力に、「一定HP以下になると、怒りがたまり、暴走する」
というものがあります。
この一定HPという部分が、以前は、最大HPに対して〇〇%だったものが、
2020/09/11現在、1回の攻撃で受けたダメージが最大HPの〇〇%、になっています。

発売後にパッチでアップデートできる時代だからこそですが、
情報を検索される方は、その情報が書かれた時期も見ておくと良いです。
※私のYouTube動画も、公開した時期の仕様になっています。

個人的には、アップデートにより、よりプレイしやすくなっているので、基本良いと思っています。
が、ちょっと間を置いてプレイすると困ったりしますね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?