見出し画像

船堀『大島』で味噌チャーシュー

味噌チャーシュー

日曜11時10分到着。15人並び50分待ち。
お店を出る頃には20人以上並んでました。凄いな。

純すみ系で言うと三ん寅さんは濃厚で味噌の味立つ味、あさひ町内会さんは味噌が立つ味だけど生姜のバランスがよく優しい味、大島さんは味噌、ニンニク、生姜、ラード、豚骨が絶妙に混じり合い乳化されたスープで他の2店よりニンニクが効いている。個人的に一番好みの味で、今のところ東京で一番美味しい味噌ラーメンだと思う。

生姜とニンニクの香り漂う店内、家族連れが多いのは地域に長く根付いてる証拠。長く繁盛店でいることの努力は素晴らしい。実は2年振りに食べたがやっぱり美味かった。ご馳走さまでした。

画像4

画像2

画像3

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?