見出し画像

家に溜まりゆく傘

こんばんは、マヨネーズマンです!

最近雨が多くて梅雨のようですね♪
4月に入って布団を片付けようかと思うのですが、雨が降ると冬の寒さに逆戻りするので難しいところです。

さて、僕の家の最寄り駅には傘置きが設置されておりまして、いらない傘を人々は置いていくのですが、何とこの傘は勝手に持っていっていいのです!

なので、雨の日に傘が無いとき、傘置きの傘によく助けられています!
もちろん、ゴミ同然の使い古した傘が置いてあることもあり、クオリティにはばらつきがありますが笑
(ゴミ箱と勘違いしているのではないでしょうか?)

こないだ、青色のオシャレな傘を見つけまして、これはいい拾い物をした♪とテンションが上がっていたのですが、友達に言われてしまいました!
「それ女物の傘ですよね?」と。

あ、確かに。
道理で小さいなと思った!笑
しかし、タダで貰えるというメリットが僕の目を眩ませていたという訳です笑

この状況、友達に対して
「貴様が気付かなければ使い続けていたのに〜!」と憤っても仕方ないですよね笑

というか、雨の度に駅から貰ってきた傘が段々と溜まりつつあるのでこれは譲るとしましょう!

この状況、ポーカーでいらないカードをドローしたときに似ているな…と思いましたが共感していただけましたかね!?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?