見出し画像

未来からの逆算

こんにちは、マヨネーズマンです!

先日、イケメンに責任を持つ美容室について書かせていただきました。
その経営者である向山かおりさんという方とお会いしたことがあるのですが、非常にパワフルなお方なのです!

初めて会ったとき、オーラというかエネルギーというか、その雰囲気に圧倒されたのをよく覚えています♪

もしスカウターを装着してたら、
「ボンッ!」と計測不能になっていたのかもしれませんね笑

そんな向山かおりさんですが、元々は某有名銀行にお勤めされていて、営業成績トップを出されていたのだとか!

銀行に勤めてて、仕事も絶好調であればそのまま在籍しているだけで将来安泰だと普通は思うのではないでしょうか。

しかし、かおりさんはその状況から経営者への道へと方向転換されたのです!
これはフリーザを倒したトランクスが地球を離れコルド大王を継ぐぐらいの方向転換じゃないでしょうか?笑

レールのある出世コースから、一般的には不透明な道へと進むのは中々勇気が必要だと思います!
しかし、成績をどれだけ上げてもついて来ない給料や、上司の姿を見て、このままではいけない、現状を変えたいと決心されたそうです!

一般的に会社員の方はそこから起業しようとあまり考えないと思いますが、努力で自分の状況を変え、結果を作られている。
そんな姿を見ると、僕も勇気をもらえます♪

ちなみにあの有名な徳川家康は順調な出世コースで征夷大将軍になったわけではないのです。
何と子供の頃はずっと人質として過ごしていたそうです。
自分の所と違う藩の下にいるわけですからどうしようもない訳です。

その人質だった子供が最終的に日本のBOSSとして君臨するなんて誰が予想したのでしょうか?笑



将軍になるまで様々な困難があり、その都度選択を迫られたと思います。
しかし、人質だったかつての身分ではなく、未来を見据えて行動していたのでしょう。

僕にとっても今までの自分の経歴なんて気にせず、
自分のやりたいこと、叶えたい夢、
そこから逆算して選択し、行動を変えていくのが、これからの課題ですね♪

しかし、僕はマヨネーズマンと名乗りつつも、マヨネーズが使えないのです笑
サラダに何をかけるかという選択を迫られた場合、ドレッシング、もしくは醤油!
いやもう容器に触るのもちょっと抵抗があるのです!

もちろん、触った瞬間に怪我をする訳でもないし、アレルギーもないのですが何だかこう、心のロックが掛かっている状態ですね笑

今のところはたこ焼きにかけて慣れていくしかないですね笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?