見出し画像

ココアの底にあるヤツ

こんばんは、マヨネーズマンです!

僕はお酒を飲むようになって甘い物が苦手になってきたのですが、昔は甘い物が好きでした!

特にチョコレートとか今と昔で大分美味しさの感じ方が変わったような気がしますね♪

そんな僕ですが、一番ハマった甘い物といえばココア!
飲み物なのです笑

ココアってカップの底にドロドロの濃くなったものが溜まってますよね!?
もうアレが大好きだったのです!!

最初はココアを飲む上での最後の楽しみだったのですが、「もっと飲みたい!」と欲が出て、カップのココアが残り少なくなるとパウダーを継ぎ足してあのドロドロを作り出していました笑

何というか一時期甘い飲み物がとにかく飲みたくなっていて、牛乳に砂糖を入れて飲んだりしていたのですが(!)、
ココアという結論にたどり着いたというわけです笑

あの頃の向こう見ずさというか無鉄砲さは、もう、無いですね笑
まさしく自殺行為笑

ところで、そんなココアですが、僕は飲む以外にも活用していました!
それはココアトースト!
バターを塗った食パンを軽くトースターで焼き、溶けたバターにパウダーを塗って1分程焼く!

ココアは速攻で焦げるので焼く時間が難しいですが、出来たてのココア菓子のような感じになって美味しいのです!

飲む時よりもパウダーの使用量は増えると思いますが、ココア好きな方は是非お試しあれ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?