見出し画像

キャンディを求める者

こんばんは、マヨネーズマンです!

僕の職場には塩飴が置いてあって、
自由に取っていいので、毎日一つずつ貰っていたのですが、
ある日状況が変わってしまったのです!

そう、お偉いさんがお土産で結構お高めの黒飴を買ってきてくださったのですが、恐れ多くて皆取れない!

なので競合している(?)塩飴を撤去してしまったのです!
つまり黒飴が無くなるまで塩飴はお預け。
しかし、ガンガン僕だけが食べるのは気が引けるし、
「あの〜、塩飴は⋯?」と聞くのも気まずい!
皆早く食べてくれ〜!



ところでホラー映画にキャンディマンというものがあるのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=9QCxuG1KWSs
その名前を5回鏡に向かって呼ぶと現れて襲ってくる怪人がテーマとなっています。
4回までは見逃すけど5回はダメ!
ってことは毎回3、4回目ぐらいでソワソワしながらカウントしているのでしょうか?笑

なのでMUSIC STATIONで5回"キャンディマン"と歌詞の中に入れた曲を発表すればすごいことになりますね!

キャンディマン大忙し!
過労になってしまうのか、それとも
「呼ばれたからには襲うんじゃい!」
と根性を見せるのか、気になる所です笑

ちなみに、マヨネーズマンと5回呼ぶと⋯、


問答無用で料理にマヨネーズをぶっかける怪人が、現れるのかもしれません⋯笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?