年末のご挨拶と最近のこと!

お久しぶりです。まよこんです!
久しぶりのログイン…とは思っていましたがまさか前回の投稿からこんなにも時間が経っているとは(笑)
さすが師走

今年のわたしのテーマは「無理せず」!(勝手に自分で決めただけ)
ということで気ままに綴らせていただいておりましたところ、
思っていた1/3ほどの投稿数となってしまいました😂


今年の、特に下半期は個人的に少しでもネガティブな思いが心に芽生えてしまうととてつもないスピードで飲み込まれてしまうような印象がありました。
自分の不甲斐なさや小ささを責めすぎてしまってしんどくなってしまうタイミングが多く、11月ごろには何もできずただベッドの中で泣くことしかできなくなってしまったこともありました。

これはやばい!と思い、(ここでやばいと気づけて本当に良かったと思います。過去のわたしまじでありがと)なんとか自分の頭の中をポジティブなイメージに変えていけるようにいろいろなことを試してなんとか持ち直すことができました。

世界中で様々な問題が起こり驚いたり悲しくなったり、これからどうなっていくんだろうと不安な気持ちが芽生えることもありますが、
わたしはまず自分に余裕を持つことからだなと感じました。

余裕を持って、広い視野で、落ち着いて

これがわたしの来年のテーマかな、となんとなく思っている2023年の師走です✌️

来年は辰年ですね!
実は私辰年生まれでして、別に何があるというわけではないのですがワクワクしております🐉
今は少し事情があり、自身の動きがストップしてしまっている状態ではありますが、来年は本来の自分のあり方を取り戻せる予定なので楽しみです!

人間全員何かしら大変なこの時期ですが、今年もお疲れ様でした!
また来年もそれぞれの場所で自分のペースで頑張りましょう!😙

最後になりましたが、今年noteを初めてみて(あまり投稿は出来ませんでしたが)noteを始めなければ出会えなかった方たちと繋がることができて嬉しく思います☺️
フォローしてくださった方、記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます!
来年もぜひよろしくお願いいたします🌈

それではまた〜!👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?