見出し画像

【New!】note毎日更新のための承認欲求解放企画(モチベーション維持)


こんにちは!WEBコピーライターのまよまよです。はい、冒頭のようにブログを書き始めても最初は誰にも読まれません(汗)ここを乗り越えられるかどうかが重要です。ということで、カウンセリングのスペシャリスト森先生のリクエストにより、note毎日更新組の承認欲求&モチベーションを満たすための新企画を発動することにいたしました。その名も……

⚠承認欲求※解放企画⚠

※承認欲求とは『他人から認められたいと思う感情』のこと。
誰しも持っている自然な欲求の1 つ。

企画意図

大人になると、褒めてもらったり認めてもらったりする機会って減ると思うんですよ。(赤ちゃんのときは、寝返りうつだけで褒めてもらえたのに……)わたしもnote毎日更新なんかしちゃって「スキ」の数で承認欲求満たそうとしているのではいないかと(きゃ)

でも、この「スキ」が私の毎日更新の原動力になっているんですよね。承認欲求満たすとモチベーションも維持できるようです。


コロナショック後の新しい収入源として

また、noteのCXOの深津氏の「VSコロナ」「VS経済」「VSメンタル」の3軸の援護射撃」の発言をうけて、私にできることはないか思い企画してみました。飲食店やイベント・旅行業界など、経済ダメージを受けている方も、ライティングスキルを身につけて新しい収入源を作ることに挑戦してほしいと思っております。


承認欲求解放企画で得られること

以下の更新日数のレベルごとに、現役コピーライターが考えた、とっておきの「褒め言葉」をあなたにプレゼントします!!!

毎日更新5日達成…レベル1
毎日更新10日達成…レベル2
毎日更新15日達成…レベル3
毎日更新20日達成…レベル4
毎日更新30日達成…レベル5

さらに、レベル5まで到達した人たちには……


🎁【売れっ子コピーライターの教科書】🎁

売れっ子のコピーライターになるための5ステップを
まとめた教科書&キャッチコピーの教科書を無料プレゼントします!!!!

(そして、絶対に手に入るものは、一生使えるライティング力!!)


⚠エントリー方法⚠

【ステップ1】noteに無料登録する(ついでにまよまよをフォローする)
【ステップ2】noteの毎日更新を続ける(YouTubeの継続の秘訣参照)
【ステップ3】まよまよさんの適当なツイートに「〇日更新達成しました!」とリツイートする↓(ついでにフォローもする)


【エントリー期間:2020/7/1~7/30】
【エントリー期間:2020/8/1~8/31】→New!!エントリー期間追加!

え、書くテーマがない?・・最初は何でもいいんです。いまの厳戒態勢下の絶望や不安を和らげるためにも、ポジティブな気持ちになれるもの、気が紛れるもの、おうち時間の楽しみ方など、好きに書いてください。自分のブログなのですから。

何かと孤独で大変な時期ですが、この企画で孤立した人たちが繋がって頂ければいいなと思っております^^

それでは、たくさんのエントリーをお待ちしております!!!


⚠エントリー方法⚠

【ステップ1】noteの毎日更新を宣言(まよまよのnoteもフォローする!)
【ステップ2】noteの毎日更新を続ける(YouTubeの継続の秘訣参照)
【ステップ3】まよまよさんの適当なツイートに「〇日更新達成しました!」とコメント(リプ)する↓(ついでにフォローもする!)


いただいたサポートは、社会貢献、寄付に使わせていただきます。 (現在、カンボジアに井戸を立てております♪)