見出し画像

畑に行く日(カレンダー更新)について

皆さん、こんばんは!
今、収穫期を迎えている野菜で一押しがこれ。
「アスパラ菜」

アスパラ菜はブロッコリーと同じアブラナ科で、栄養価も同程度みたい(高栄養価)で、お浸しや炒め物などの付け合わせに最適です。
取れ始めの旬なので美味しいです。

僕が畑に行く日はこちらです。

https://liff.line.me/2000649403-NOYq6zY4?cpt_n=ycal_app&cpt_m=recommended&cpt_s=ycal_app_and

何人か集まればドラム缶焼き芋をしても良いかなとも思います。
ただ2時間掛かります。
でも、皮はカリッと(サクッと)中はしっとり(ねっとり)してて、本当に美味しいです!

僕は今までサツマイモ料理で一番美味しいのが、「ストーブ焼き芋」

その次が、オーブンや、トースターでの焼き芋、その次は電子レンジ焼き芋、イマイチなのは炊飯器(蒸し芋)でしたが、ストーブ焼き芋を越える味だと思います。
スーパーなどで販売されている焼き芋に匹敵するのではないかと思っています→(スーパーでの焼き芋は)食べた事がないので僕の推測です。

ぜひ、ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?