見出し画像

失敗かな(>_<)

スイカが枯れた跡地に種まきしたカボチャ(商品名は「くり将軍」)ですが、ここにきて枯れ始めています。

きっと理由は、肥料不足ですね。
スイカ栽培で土の栄養を使い切ったところに種まきしたので…
カボチャの種まき時にきちんと肥料を入れておくべきでした。
失敗かな…
今から肥料を入れても遅いので、あとはカボチャが頑張ってくれるのを祈るばかり…
実っているのはみんなこの小さめサイズ。

直径10センチくらいでしょうか(>_<)
やっぱり作物がきちんと育つためには栄養素が必要ですよね。
(作物だってご飯が必要ってことですよね)
来年は失敗しないようにします。

そうそう、先月収穫したカボチャがまだ何個かあります。
お値下げして400円となっておりますので、もしよろしければ、ご連絡お願いします。
小さいですがこの「くり将軍」をお召し上がりになっていただける方(1個300円)ですので、こちらもご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?