見出し画像

焼き芋会のお知らせ

皆さん、こんばんは!
サツマイモ掘りもほぼ終わり、(この皆さんが収穫した)サツマイモを使ってイベントをやりたいなと考えていて…
焼き芋会をやろうと決めました。

僕は焚き火の材料と場所(畑)を用意します。

皆様はご自宅で(生の)サツマイモを(濡れた新聞紙で包んだりして、その後)アルミ箔で包んでご持参いただきます。
できればお子さんが(自分で)サツマイモを洗ってアルミ箔を巻く作業を行ってもらって…
サツマイモは何個ご用意してもOKです!
サツマイモ以外の食べ物でも大丈夫です!
畑でおにぎりやお菓子を食べたり…
焚き火で焼ける物だったら他の物でも大丈夫ですが…
火力などが定まらない可能性も高いので…
トングがあるとサツマイモを火の中から取り出しやすいです!
椅子もありましたら助かります!
煙がすごいので、洋服がすす臭くなりますので、汚れても良い服装でお越しください。
他に何かやりたい事があったらおっしゃってください。
皆さんで楽しいイベントにできたらなと思っています。
次に日程ですが…
12月24日(日曜日)か27日(水曜日)
人数が集まれば両日開催も可能です。
時間は…
24日は、(僕が夜勤明けなので)12時からでお願いします。
27日は10時からにしようかなと思っています。

費用は無料にしますが、ぜひ冬野菜を購入していただけると幸いです。
第二農場(運動公園の畑)で栽培している野菜は、大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー、長ネギ、里芋です。
場合によっては既に無くなっている野菜もあるかもしれません。
人参は(今年は)第三農場(ローソン北側の畑)なので、人参ご希望の方は事前購入でお願いします。
それぞれの野菜の価格は12月に入ってからお知らせさせていただきます。

そうそう、サツマイモ掘りに参加されてない方でも(市販のサツマイモでも可)サツマイモをお持ちいただければ参加可能とさせていただきます。
人数は少ないよりも多い方が楽しいと思うので!

今は参加者が何人くらい集まるかの調査です。
参加人数が少なかったら中止となってしまうので…
ぜひ、お友達をお誘いの上、ご参加いただけたらなと思っています。
もちろん、大人の方だけの参加でもOKです!
ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?