見出し画像

スイカが収穫期を迎えました!

皆さん、こんばんは!
毎日、毎日、暑いですね。
そしていつも暑い中、畑にお越しいただきありがとうございます。
夏野菜等の今の状況です!

・かぼちゃを収穫しました!

直径20センチクラスで重さも市販品より重たく感じます。
まだみずみずしいからかな?
価格は800円でお願いします。
オヤジが煮込んだのを食べたのですが、栗っぽくて美味しかったです。
去年栽培したロロンかぼちゃは(父が種をまくのを忘れてたので)今年はありません<m(_ _)m>

・今年の失敗はピーマンです。
来年はピーマンの本数を増やし、品種も選び直しします。

・皆さん、茄子はどうですか?
今年も普通の茄子にしましたが、ホームセンターではいろいろな品種の苗が販売されています。
長茄子、白茄子等々…
皆さんのリクエストによってはそのような品種も買おうかなとも思いますのでアドバイスください。

・夏の葉物野菜は虫がすごくて(我が畑で栽培するとなると)無農薬ではできないのでうちでは栽培しません。
その中で「つるむらさき」は虫があまり好まないので栽培しました。


今年の僕は炒め物にプラスしたり、オクラと一緒に茹でたり…意外に使っています。
たくさん取っても葉っぱなので、調理するとカサが少なくなるので…
皆さんもたくさん取ってくださいね!
過去5年くらい前に一度、栽培して良かったのですが、そのときは栽培量に対して消費量が見合わず(余り過ぎてしまった)…

・ゴーヤはいいですね。
白いのは柔らかくて食べやすいです!

ゴーヤの苦味は夏バテ防止との事なので、皆さんもぜひ、お召し上がりください。

・さて、本日のメインのお知らせは【スイカ】です。
収穫期を迎えましたので(いつでもお渡しできますので)、ご連絡お願いします。
料金は無料から…です。
スイカを(収穫して)お渡しするときはお支払いはいただきません。
お召し上がりいただき、おいしかったらお気持ちを送金していただければそれで充分です。
と言われると、送金金額に困ると思いまして…
超美味しかったら(最高金額)1500円
美味しくなかったら0円
普通だったら700円でいかがでしょうか?
皆様の気持ちでさじ加減してください。
なお、スイカ割り用の(少し小さめサイズ)スイカでしたら4個ありますので、無料でお裾分けさせていただきます。
こちらも併せてご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?