見出し画像

推定年齢30歳

実母編

昨日の朝、高熱が出ているとサ高住のスタッフさんから連絡。
顔の左側も腫れているとのこと。

朝は38.5度あったとか。
今までそんな高熱出したことないのにどうしたことか。

とにかく病院へ行って内科受け付けしてみる。
血液検査して問題はなく、皮膚からの感染かもしれないからと形成に回され、CT撮って内部確認。異常なし。
やはり、湿疹のせいかなと。そこに細菌がついたんじゃないかということで、抗生剤と念の為の痛み止めを出して貰って帰還。

そして今日。
熱は夜の内に下がったものの、顔の腫れがひどくなって目も開かない状況。
看護師さんが帯状疱疹を疑うので再度受診。

症状が全く違うと言われて帰還。

顔の腫れ以外は元気だし抗生剤も効いてるみたいだから大丈夫じゃないかな?

ということで、帰るねと言った瞬間。

おばあさん元気?

と聞かれてしまいました。

はい、おばあさんならあなたが娘を産む10ヶ月10日前にあの世へ旅立ってますよ。

現在の母の脳内年齢推定30歳でございます。