見出し画像

PTA西村山研修大会で基調講演


京セラドーム大阪での出演から早朝の飛行機で急いで戻り、西村山PTA研修大会の基調講演してきました。


テーマは地域の誇りや郷土愛について。


ウサヒをしながら気がついた育み方や、郷土愛の捉え方、親御さんやお子さんが今から自分たちで「誇りを創りたい!」思いたったら、僕と一緒になんかやりませんか?っていうお手頃☆地域振興カタログまで沢山お話しさせてもらいました。


まよひが企画・佐藤恒平講演「ウサヒの中から気がついた、地域の誇りの大切さ」

前日にドームにいたお客様よりはずっと少ない200名ほどのお客様でしたが、その中には15年以上前からお世話になっている人たちもいて、緊張しつつも沢山感謝の気持ちを語れた講演でした。



そして、花束もらった後に急いで車に飛び乗り向かったのはNDソフトウェアスタジアム山形。モンテディオ山形の朝日町応援デーでウサヒの出演してきました。この日はホーム5連勝がかかった重要なゲームでしたが、見事なクリーンシートで勝利!攻撃もさることながら、守備とキーパーの奮闘が光る試合を着ぐるみの中から見守りながら全力応援してきました。湿度を吹き飛ばす大勝利で次節の首位町田との対決が楽しみです。


モンテディオ山形のディーオくんと桃色ウサヒ

本日月曜日はお世話になってるこども園の園長先生と一緒に山形市役所で打ち合わせをしてきました。


新しい仕事づくりの種まきになりますようにと祈りつつ、園長とランチで食べたフラムの肉団子フォカッチャ盛りはとても美味しかったです。講演は経験を話、着ぐるみは今を踊って、打ち合わせは未来の種まき、こんな日々を過ごしたなかがら8月後半も頑張っていきます。


火曜はインターン生の実習受け入れ、水曜は宮城からの留学生の朝日町ツアーを実施します。金土はゲストハウス宿番で滞在しています。


いただいたサポートは新しい取り組みをはじめる時に使わせてください。バリエーション豊かな笑顔を作り出す為に活用します。