見出し画像

#2-94「3Dを変えよう」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「3D言葉を変えていこう!」

ということです!

みなさんは3D言葉を知っていますか?

3D言葉とは、「でも」、「だって」、「どうせ」のネガティヴ用語です。

この言葉を言っていると本当にそうなり、自己肯定感も低くなります。

また、周りに3D言葉を使っている人がいると周りもしんどくなると思います。

だからこそ、この言葉を変えていって欲しいのです!

「でも」は「ですね」、「だって」は「だからこそ」、「どうせ」は「どうせなら」に変えて欲しいのです!

そしたら、ポジティブになれそうじゃないですか?

自分も周りも元気にポジティブにしてこそ本当の幸せな社会人であると思います!

使えば、誰も嫌な感じはしないと思います!

是非、みなさんも実践してみてください

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「どの3Dから変えていきますか?」

次回は世界一長い曲について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?