見出し画像

#2-56「影を気にしない」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

今回も結論から先に言おう!

「人にどう見られるかなんて考えるな!」

ということです。

みなさんは投影図というものを聞いたことがありますか?

おそらく中学生の頃に習ったと思います。

簡潔に説明するとある物体に一点から光を当てて見える影の形を書いたものが投影図です!

昔のポケモンアニメとかであった、この影はなんのポケモンを当てるやつも投影図ですね!

投影図を見て、元の形を考えるってこともやったことありますよね?

例えば、投影図が四角い形をしていたから元の物体が立方体や直方体かと言うとそうではないかもしれませんよね?

だって円柱だって横から光を当てれば四角い形の投影図ができますよね。

こんな風に私たち人間っていうのは影から本体を考える人が多いと思います。

つまり、周りからどう見られるかという影の部分を気にしすぎていると思うのです!

これこそ、本当の自分を見失っている状態と言えると思います。

誰かに合わせた自分ってしんどくて、耐えがたいと思います!

だからこそ、周りに合わせるのではなく、自分らしく振る舞うことが大切なんです!



今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「どうしたら自分らしく振る舞えそうですか?」

次回は器について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで3分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?