見出し画像

#107「キャッチボール」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「全てのボールをキャッツしようとしない」

ということです。

みなさんには日々いろんな仕事や出来事が降りかかってくると思います。

それを全て受け止めようとしていないでしょうか?

全て受け止めようとしてしんどくなっていないでしょうか?

キャッチボールを想像してください!

キャッチボールは一つのボールを投げ合いますよね?

一つだからキャッチすることが難しくないんですよね!

もしボールが5つ同時に投げられて全てキャッチしようとすると、全てをキャッチするのは正直無理ですよね?

でも、私たちは日々の生活でそれをしようしているんです!

だから心まで疲れてしまうんです!

いろんなボールを全てキャッチしようとするから!

だからこそ、自分にとって一番必要なボールからキャッチしていきましょう!

そして、あとは捨てる勇気を持ちましょう!

そうすることで、未来はいい方向に向かいます!

そうすると日々がさらに輝くかもしれませんね!

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「どのボールが一番大切ですか?」

次回は本当のYESマンについて紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?