見出し画像

#2-53「ABCD作戦」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

今回も結論から先に言おう!

「できるだけ笑顔でなんでもやろう!」

ということです!

みなさんはABCD作戦というものを聞いたことがありますか?

ABCD作戦とはイラク紛争の際に用いられた作戦で、これによって全員が無事に帰ってこれたと言われています。

どんな作戦かと言うと

A…当たり前のことを

B…ぼーっとしないで

C…ちゃんとやろう!

D…できるだけ笑顔で

ということです。

多分多くの人がABCまではできていると思います。

ですが、Dはなかなかできていないのではないかと思います!

しかもイラク紛争に行ってる時なんてできるだけ笑顔でいるって難しくないですか?

死ぬかもしれないんですよ!

でも、できるだけ笑顔でいたからみんな無事に帰ってきた。

だって、笑顔は幸運を呼ぶから!

だからこそ、どんな時にもできるだけ笑顔でいた方がいい!

みなさんも是非仕事などでもABCD作戦を実行してみてください!


今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「あなたのABCD作戦はどんなものですか?」

次回はうなずく力について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで3分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?