見出し画像

お肉のバルコニーで待ってて♪

第3話で私ポリタンは「ナポリ聖子」になりましたw
替え歌「お肉のバルコニー」の登場でした。なんとなく降りてきた歌詞をオープニングで歌ってみたんです。
替え歌についてはじゃっかんの著作権の侵害などの心配もありましたが
そもそも有名人でもお金を取って配信しているものでもないので
1フレーズだけですしと歌ってみました。
なんとなく歌ってみたところ、うどんちゃんに好感触をもらい
それなら入れてしまおうと。
そしてどうせなら、歌番組の紹介のような形で始めることにしてみました。
この替え歌シリーズは時々入るようになりました。(歌うことは好きなので本当はもっと歌いたいのですがw 残念ながら著作権関連が気になりフェードアウトしつつあります)

だからといって、この回でのテーマは往年アイドルとはまったく関係することはありませんでしたw

お肉は、僕の好きなハンバーグ
バルコニーはベランダで育てている植物についてお話したんです。
これの掛け合わせをテーマにして「お肉のバルコニー」が生まれました。

ちなみにですが、番組内で紹介した僕の好きなハンバーグの店は以下のとおりでした。

・東京都
 ミート矢澤(五反田)
 モンブラン(浅草)
・大阪
 洋食の店 もなみ(谷町6丁目)

でも一番好きなハンバーグは、こちらで作ったハンバーグです。
これ使ってを牛豚6:4の割合で合い挽き肉で作ります。
このハンバーグヘルパーを水か牛乳でといてとありますが
牛乳でとくのがおすすめです。

House ハンバーグヘルパー

植物について
ここで「まよげいハウス」という言葉がうどんちゃんから生まれました。
どうやら、うちはいつの間にか「まよげいハウス」となったようです。僕もこの呼名気に入ってますw

紹介したまよげいハウスで育てている植物たち
・ガジュマル
・水草
・ししとう
・紫蘇
・ミント
・パッションフルーツ
・めちゃなりトゥインクル(ぷちトマト)
・アサガオ

野菜や果物などは後で収穫もできて本当に育てることにして良かったです。これがまた後に続く「まよげい」に大きなチャンスにもつながるのでした。

そして、うどんちゃんが発するシモネタをジングルで消す技も覚え、ジングルを使う楽しさを覚えたのもこの回からでした。

それにしても、この第3話はかなりの深夜に話していたこともあり
後で聴いてみると本当に眠そうな声で話していて驚きました。

最後に、「お肉のバルコニー」の歌詞です。

お肉のバルコニーで待ってて
プチトマトのたくさんの実も食べたいの
そして秘密

右手にスコップを
左手には白いじょうろ
トランクス濡らして転ぶあなた呆れてみてる
馬鹿ね拭いても無駄よ
インスタ盛れてない

お肉のバルコニーで待ってて
プチトマトのたくさんの実も食べたいの
そして秘密
I love you So love you もう食べないで
お肉が腐ってる

2022.9.29 ポリタン


この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,471件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?