見出し画像

自己認識

文章を書くのに1番適さない状態だけど、
なんか書きたくなってやってみる。
特にテーマも決めていないし、書く内容もまとめていない。

ここ数年、さらにここ一年、更に言えばここ数ヶ月、数日。
色々と考えてしまうし、今書いててふと思うのは
「人生に焦っている」と強く感じてしまう。
40歳になって人生あと半分かなって思う時に
体調が悪くなったり、お金や子供、仕事がうまくいかなかったり、
その環境からどうにか出たい。自分にはまだ何かできるのではないか。
なにか掴めないものを掴もうとずっと溺れているような状態。

もう人を羨ましく思ったり、妬んだりとかそういう次元は超えていて、
本当にこんな自分には勿体無いくらい恵まれた人生だなと感じてはいる。
満足な人生である。
でも何か引っ掛かる。

これまた書く事で発見できたのだが、
「本来の自分とのギャップ」

自分の世間からの評価は
「頭がいい」「仕事が出来る」「優しい」だろう。
、、、こいつ何言ってんだろうって思われるけど、
本当にそう思われてるし、なんなら「ちょっとかっこいい」
まで言われているまであると思っている。

ただ、

ほんとーに上記の内容に当てはまる要素は全くない。
めちゃくちゃ身近の人ならそんな事ないのはよくわかってくれているが、
本当に真逆で
めっちゃバカだし、(高校中退だから勉強コンプレックスあるくらい)
仕事出来ないし、(ミスも多いし、A型のくせに適当)
自己中心的だし、(自分本位、人の話聞かない)
ブサイク、(これはそもそも調子にのって言い過ぎたww)
何もこれとっいった特出した能力や資格、技術もない。

なのに世間からの評価がなぜか高いから
そういう自分を演じていることに気付いた。
そんな小さなコミュニティでチヤホヤされ40年。
こんなダメ人間に落ち着いてしまっている。

ぶっちゃけてこれからYouTubeを始めるつもりである。
そのためにまずはそういう情報を知るサロンに入るつもりである。
おそらく今のモヤモヤって本当の自分が知られて
落ち込むのをためらってる??
怖気付いている??
いや、絶対そうだ。

何を一人で遊んでいるのかわからないが
その焦りや引っ掛かり、自分が根底に思ってる
今の評価に本当に値する人間になるために
進もう。

思い立ったが吉日。(今日はたまたま大安)
開こう。次のステージを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?