見出し画像

夫婦の共通の趣味って大事

おはようございます。
実は体調を崩していて3日ほど休みをもらっていました。
自分の職場は感染症対策を未だ厳しくやっており、
昨日はもう働けたのですが、症状があるためお休みに。
また、妻も実は同じ仕事場なので私がよくならないと
妻も働けないという💦

そんなこんなで昨日は短時間ではありましたが、
妻と久しぶりにドライブへ🚗

共通の趣味の外食加えて、
最近は二人とも「自分業」を目指しているので
(「40歳の壁をスルッと超える人生戦略 著 尾石 晴」より引用)
そこの町の雰囲気を見たり、お店の飾り付け、マーケティングの方法
など見るのも趣味?勉強の一環になっています。

黒豚の館さん↓
私は初めてしたが少しお値段が高くてびっくり💦
並のロース定食で2780円(税別w)
でも、これまで食べたトンカツの中でトップクラス
(過去ナンバーワンかも。そもそもそんなにあちこち食べてはない💦)
に美味しかったです。
結構な大食感の私でしたが、お腹いっぱいになりました。
とても贅沢なでも、大満足なお昼でした。
しゃぶしゃぶもあるらしいので今度はそちらも食べてみたいです。

霧島神宮駅がリニューアルしたということで寄ってみました。
とても雰囲気の良い駅舎があり、中にはクレープ屋さんと小物屋さんもありました。
(肝心のそこの写真なしww)
田舎の駅って風情があっていいですよね。
昨日はポツポツ雨も降っていてなお雰囲気がgood。
外には足湯があり、駅の小道を進むとこれまた小洒落たギャラリーと
バー&カフェが。さらに隣にはプライベートサウナも作っているような感じでした。
まだプレオープンだったのでまた時期を見て訪れてたいです。

今回は本当に時間も限られてたし、
子育て始まってからはなかなかこうやってゆっくりとお店巡ったり
写真とることもなかったので
次回以降は意識的に巡ってみよう。

ちなみに〆はスタバでメロンフラペチーノw
ほんとちょっとリッチなドライブでしたが、
いい気分転換、お勉強になりました✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?