見出し画像

GWいつか取れる日が来るのだろうか。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は今年は怒涛の7連勤でした💦

学生時代からずっとサービス業でアルバイトをし、
社会人もずっと福祉の世界、入所系なので
土日祝とか、年末年始、お盆とか関係ない仕事なので
あまり気にもならなかったけど、
結婚して子供ができてそういった国民の休日という日が
とても大事だったり、家族でその時間を過ごせないのは
寂しかったりします。

転職を考えている今は更にそういった決まったお休みだったり、
昼間だけの仕事をついついみてしまいますね。
そんな暮らしができたらなってワクワクしたり
(その仕事は仕事でもちろん大変な事は別にあったりするのでしょうが)
今度は平日に休みが欲しいなーなんて事もあるのでしょう。
(結果、ないものねだり、隣の芝生は青い)

7連勤の最後は謎の足の痛みで大変でしたがなんとか乗り切り、
せっかくの久しぶりの休みは病院受診に消えました😭
小指がケガをしていてそこからバイ菌が入り、
足首全体まで感染を起こしていました。
昨日までは痛みが増強し、松葉杖でしたが、
抗生剤の注射と内服、軟膏などで
半日であ支えがなくても歩けるようにまでなりました。

当たり前に診察をしてもらっているが、
大昔ならそのまま足が壊死して切断するか、
極端な話、死んでいたかもしれません。
現代に生まれた事を感謝すると共に、
人間は丈夫そうで儚い生き物なんだなぁと
なんとなく感じた出来事でした。

本当に健康って大事なんだなと
自分の足で歩ける開放感が幸せでなりません。
また明日からの5連勤もなんとかなりそうです✨

何気に厄年なので気をつけていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?