見出し画像

ここ一週間のまとめ

新しい仕事に向けての現職の有給休暇が始まりました。しかしながら、全部使い切れるわけではなく、今日も人がいないので夜勤。(現場はおそらく最後となるだろうがちと憂鬱)

休みに入ってあっという間に5日?が過ぎた。子供たちの夏休みとも重なるのでがっつり自分の時間って訳にはいかない。

この間の恐ろしい沼日記を超えて少し動けるようにはなってきた。ちょっと数日を振り返りやりたい事をまとめておきたい。

休み1日目


子供のラジオ体操の当番。5人家族の人見知りランキング1位、2位の長女、私がいるので前日からソワソワ寝れず、起床も4時ww特別な事するわけではないのにガチガチで体操(こんなんで教壇に立てるか?w)ランキング5位の次男は誰かと話して楽しそう。子供ながらあの性格に憧れる。そのあとは次女(わんこ)の散歩に行くくらいであとはゲーム三昧。クーラーが壊れた?外が暑いからか?常に部屋の中が30度。どうにはせねば。

休み2日目



今年で閉鎖?となるらしいプールへ
最後の週に旅行に行く予定だから抑えないといけないとも思うがそれ以外何もしないのもと思い、片道2時間半かけてプールへ。約半日たっぷり遊べました。昔の作りだからスライダーもなかなかの勢いで大人でもちとビビるくらいのスピード。施設も使ってない豪華な作りのステージがあったりで、今は使ってないのだろうけど、なんか寂しさとエモさを感じた。安全とはもちろん大事だけど楽しさを追求できた時代の方が自分には合ってるなー。チュービングとって、ジェットスキーに引いてもらう乗り物?(語彙力崩壊w)に子供達乗せて散財したけどこのタイミングでいい経験ができたのではと思う。帰り道で立ち寄ったひまわり、ちょっと終わり頃?夕方って事もあり元気がなかったけど綺麗だったな。


3日目

もうすぐ一歳のうちの次女がやっと散歩ができるようになった。最近はほんと暑いから夕方も無理で、朝ラジオ体操のあとに行くようにしている。それでも日陰を選ばないと難しい。長男が空手の全国大会、九州大会に出ることになり、また旅行も控えてるので準備のがてらのウィンドウショッピング。私はサングラスがどうしても欲しくて、でもケチって安い物を買ったら、やっぱ歳だよね、顔と合わない。しっかりした物を買うべきだった。。。でも、車の運転はかなり快適になった。

4日目

本日も買い物。というのも、長男は部活でいなかったので今日は長男メインでの買い物。しかしながら絶賛反抗期にて服選べで妻とケンカ。結局何も買わずに帰宅。この2日はほんとちょっと無駄な2日だった気がする。。ただ、夕方、これはいけないと思い、バルコニーの歌掃除。ちょうど粗大ゴミの回収の日だったので一気に捨て、溜まったAmazonのダンボールも一気に捨てにいけスッキリ。ただ、勢い余ってまたきれいになった嬉しさの勢いでカメ2匹と金魚を購入。また散財してしまった。。。

5日目
今日は人がいないとのことで現場最後の夜勤。どちらにしてもまだやってない仕事、引き継ぎも残ってるので終わりではないのです。という事で、朝から仕事開始。やる日はやる。ダラダラ仕事しなくない。にしても、スッと辞めれないのは辛いですね。まあ、そのままいなくなるのも心配なのですが。


⚪️反省点
・買い物は買うものにしっかり決めてから行こう。
→3日目、4日目はちょっと残念な日になってる。
・散財をしすぎ
→このペースだと旅行まで持たない。ただでさえ来週は大分、再来週は大阪と長男の空手の大会が控えている。
・結局、ゲームの時間が長い
→やる事をしっかりおさえてまずはそちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?