見出し画像

「おうち秘書サロン」のイベントは、オンラインサロン初心者にも参加しやすく温かい

おうち秘書サロンって、パソコンやネット使いこなせないと参加できないのかな?
おそらく普段SNSに慣れてない方は、そんな疑問を感じると思います。

画像3

なぜならSNS不慣れで、オンラインサロンって何?状態だった僕が実際に所属できているからです。

この記事は、「おうち秘書サロン」が主催するイベントは、初心者にも温かったことについて。
読むと「ネット初心者でも参加して良いのだ」と思えるはずです。


青いもみじ2


勇気を出して参加して良かった

勇気を出して参加して良かった

「おうち秘書サロン」が主催するイベントは、サロン内での活動が少ないメンバーにも温かいです。
なぜならサロンに所属しているだけの幽霊部員な自分が、イベントを楽しんで参加することができたからです。

僕はサロンに入会して3ヶ月。
最近朝活を始めたくらいで、これといった活動は何もしていません。

そんな自分が、ゆりえもんさん主宰のフリ校出張セミナー静岡に参加。
「勇気を出して参加して良かった」今ではそう思います。

サロン初心者が感じたことを3つ
・「おうち秘書サロン」による、魅力的な会場作り
・ゆりえもんさんと会うことができた
・サロンメンバーさんの対応・気配りが神

について、実体験を紹介します。


青いもみじ5


「おうち秘書サロン」による、魅力的な会場作り

「おうち秘書サロン」による、魅力的な会場作り

セミナーはフリーランス感が増すイベント会場で開催され、意識が高まります。
会社の会議室のような場所ではなく、カフェのような会場で開催されたからです。

打ち合わせスペースなどで働く、フリーランスの世界をより想像できるでしょう。
来場者に配られたスイーツも、とってもオシャレ


天の川2


ゆりえもんさんと会うことができた

ゆりえもんさんと会うことができた

会場ではゆりえもんさんにお会いできて、嬉しかったです。
しかし僕は、謎の肩書きを名乗ってしまいました。

そもそも、リアルなゆりえもんさんの「対談を見れる」という意識で参加してました。

しかし入場してすぐに、まさかの会話する機会が訪れたのです。
おどろきで、サロンメンバーであることを伝えたいのに言葉が上手く出てきません。

画像2


・あっ、本名ではなく、ネット上の名前で自己紹介しなきゃだな
・でもマヨネって言っても、たいした活動もまだだし、何て言えば伝わるだろう

「えーっと自分、ひじきの、男飯作っていた者です」

新しい職業みたいです...気づいて頂けたけど、反省。


天の川3


サロンメンバーさんの対応・気配りが神

サロンメンバーさんの対応・気配りが神

イベントセミナーでは「おうち秘書サロン」のメンバーさんたちが、お手伝いをしてます。
運営力や対応力、気配りがとても凄いのです。

参加者にとっては、セミナー開始時間が始まり。
しかし運営メンバーさんにとっては、企画や会場選び、準備、現場対応、撤収、すべてです。

開催中の音声トラブルをテキパキ処理。
セミナー関連のTwitterも、高速でシェア・対応しています。


画像1

「自分も頑張らないとな~」って、思いました。

そして、サロンメンバーさんに実際にお会いできて嬉しかったです。
2次元では伝わらない雰囲気や空気感、感じれました。


浮き輪


まとめ:「おうち秘書サロン」のイベントは、オンラインサロン初心者にも参加しやすく温かい

サロン初心者が会場ですぐにとけ込めたのは「おうち秘書サロン」の、みなさんのおかげ。
ゆりえもんさん、お手伝いしていたサロンメンバーさんたちに感謝です。

本当にありがとうございます。

「おうち秘書サロン」が主催するイベントは、サロン内での活動が少ないメンバーにも温かい。
ネット初心者でも、勇気を出して参加して良かったと感じます。

もし気になったら、入会を検討してみてください。
参加すると、あなたのやる気も高まるでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

画像14

ふきだしサンキュー青



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?