見出し画像

【刀剣乱舞】加州清光の特命調査イベント慶応甲府に挑んだ初見プレイの感想

こんにちわー
マヨネーズです。

刀剣乱舞の新イベント
「特命調査 慶応甲府」
始まりましたね。

お散歩ドットくん


イベント「特命調査 慶応甲府」

歴史改変された
慶応甲府を調査して
新刀剣男士入手を
目指そうってことで
加州清光の物語です。

期間:2021年1月19日〜2月9日

カフェカーテンハートブルー



新刀剣男士入手条件があった

甲府城本丸最終ボス戦後の「評定」において「優」を獲得

画像1

S勝利またはA勝利だと
いいのかな?
評定「優」が貰えるのが
甲府城本丸最終ボス
 敵部隊長と敵の打刀を撃破
 OR
 敵部隊を全員撃破しS勝利またはA勝利
のようですが、とりあえず
やってみないとサッパリ判りませんね;

カフェカーテンモカ


入電がきた

画像2

「こちらはいつでも正月の監査官」
いつでも正月とは?
どういう意味だろう...
謎の男が登場です。

カフェカーテンレッド


加州清光と特命調査へ1868年の甲府

画像3

富士山がうっすら見えて
あれっ?
もしかして江戸の富士噴火
って思いましたが
富士山の噴火は1707年だった
ようです。

監査官はとにかく坊主呼ばわり
してきますね。
監査も厳しそう;

カフェカーテン涼


思ってたより1マス前でボス;

画像4

一番右端がボスかと
思ってたのですが
1つ前のマスがボスで
びびりました。


古府中へ、こんのすけのアドバイス

画像5

先に進むといっきにマップが広いっ;

こんのすけパイセンの
アドバイスによると

陣取り合戦みたいな?
動く敵から拠点を
とられないように
進まないといかんらしい;

敵は、まさかの大砲
ぶっ放してくるんですが汗

カフェカーテン緑


古府中を突破した最初の感想

画像6

わいてくる敵を倒して
砲台もなんとか
倒しました~。

率直な疑問なんですが
いきなり大砲?砲台?
を目指して走り抜けれない
ものなんですかね?

ふわふわバブル


甲府城へ、警備部隊をすり抜ける

画像7

またいっきに景色が変わりました。
今度はガキの使い
笑ってはいけない選手権
みたいな
敵に見つかってはいけない選手権

こっそりとマスを進みます;

貝とヒトデ


愛が重要かな?ストーキング作戦

画像8

ひらめきました。
敵のグルグルまわるルートを
後ろから追いかけて進めば
安全じゃね?

ストーカーみたいな行動を
敵のうしろをヒッソリと
進む作戦でいきました。

青いもみじ1


まさかの敵が

画像9

ストーキング作戦してたら
まさかの敵が逆走?
戻ってきて捕まりました~

ハマダーアウト~
みたいな感じで

マヨネーズ、アウト~
まさかの失敗!!

画像10

直前の帰城マスまで
戻されました( ノД`)

マジっすか~

青いもみじ3


甲府城ボスへ

画像11

強制送還から学んで;敵とは
距離をとるようにして
なんとかボスマスまで
辿り着きました

青いもみじ4


特命調査、完了!!

画像12

1度つかまって
強制送還されましたが
評定結果は無事に
「優」が貰えました~
ホッ;

青いもみじ5


おわりに

画像13

あの1万両の刀って、あんた?
ぬおー!
ちょっと歴史を調べてみます。

自分は歴史全然知らなく
刀剣乱舞をきっかけに
歴史をさかのぼって調べる
時間遡行軍です。

ひどい珍道中ですが動画で見たい方は↓

天の川1


今回は敵が陣地取りにきたり
いきなり引き返してきたりで
驚きましたが
2周目以降も頑張りたいと思います。

それでは、また~




最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます