見出し画像

良かった点3つ【マジカミ】生放送を見た感想【ネタバレ含む】

ゲーム画面

こんにちわ~、
マヨネーズです。

この記事はマジカミの公式生放送を見て、面白かったとこや感動したこと、個人的な感想です。
宜しくお願いします。

青いもみじ2

放送タイトル:マジカミ公式生放送! ファイナルリバース&本気2周年SP!

画像1

2021年6月12日(土) にライブ配信されました公式生放送です。
今回はこの放送を見た感想です。



青いもみじ3

放送事故?

ホントは見せたかった


新しい機能「獣化」が登場予定。
そこでジブPによる実演解説。
獣化スキルを2つ付与する手順を見せていきます。

ベルが足りないオチって、衝撃

が、まさかのベルが足りずにスキルを付与できない。
生放送なので、実演できないままの画面をお披露目です。

ジブPは先月の放送でも、クイズの答えをいきなり画面に出す。
驚きのミスに笑いでした。
今月もまたジブPが、驚きをぶっこんできましたね。

というか、まさか出来ないパターンが飛び出すなんて~w
誰も予想していませんよね。

なぜか結婚指輪の指摘


「ホントは見せたかった」と謝罪するジブPですが、なぜかみんなに結婚指輪を指摘されてしまうw

いやー、面白い~。
ホントいつサプライズをぶっこんでくるか分からないので、油断できませんね。
にしても、ベルが足りないオチって、衝撃!!

青いもみじ4

バーチャル魔法少女に親心?感動しているジブPに感動

スペシャルゲストの丹さんと、ここあさん6

バーチャル魔法少女のコーナー。
スペシャルゲストの丹さんと、ここあさんがゲストで登場!!
質問やゲームに挑戦です。

丹のCMのようなキャッチコピーを聴いて、歓喜のジブP
ここあに詫び石をおねだりされて、葛藤するジブP。

丹とここあが魂のある存在として、一緒にジェスチャーゲームで遊ぶなんて。

ジブP的には我が子?
ずっと育てていた、親心なのかもしれません。

実際に会話して、一緒に遊ぶ日が来るなんて。

そんな気持ちでジブPは感動しているのでしょう。

ジブP「いやー最高でした。いや~なんて言うんでしょうね?なんていうんだろう?」

心を何にたとえよう。
テルーの唄のように言葉に表せれないジブP。
しかし余計に感動が伝わります(ToT)

スペシャルゲストの丹さんと、ここあさん5

青いもみじ5

マジカミ投稿大賞 MAD&MMD部門

マジカミ投稿大賞

優秀賞4番目に紹介された
きょむ・淀川・会心の一撃さん。

ぼくは、この作品がめちゃ良かったです。
凄く感動しました。

今回発表された作品の中で一番好きです。
凄く素敵な作品ですので、是非見てみて下さい。

会心の一撃さんのYouTubeより引用。

いろはと花織の超っ!!仲良し感。
でも、なんだか切ない記憶みたいなのを感じる作品ですごく素敵です。
なんだろーなー、この表紙?
サムネの2人の顔は凄く笑顔なのに切なさを感じる。
思い出してる感?

マジカミ民の制作レベル高すぎる。
まじ、すげ~。

天の川1

今回の放送を、ちゃんと見たほうが良いか?

スペシャルゲストの丹さんと、ここあさん67png

今回の生放送は丹とここあが好きな方は、実際に見るのをおすすめします。

天の川2

簡単に放送内容を知りたいときは

キャンペーンまとめロードマップこちらの記事で生放送の内容をまとめています↓↓

天の川3


まとめ:良かった点3つ【マジカミ】生放送を見た感想【ネタバレ含む】

獣化解放

まさかのベルが足りなくて実演解説できないオチ。
凄すぎるバーチャル魔法少女。
何度見ても素敵な「ばーちゃるマジカミックス」。

次回の公式生放送は8月予定とのことです。
楽しみですね。

以上。最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ちょっとしたことでも
コメントを残して頂けると
投稿の励みになります

ゲームに関する質問はもちろん
個人的な質問なども基本的に
全て返信しています。

気軽にコメントしていただけると
嬉しいです。

それでは、また~。

浮き輪



最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます