見出し画像

当たり前のことをする。

プライベートなことで、不愉快なことがあった。

マンションを売りに出す仲介業者とのやりとりだ。

第一印象からよくなかったのだけど、

大手故のもので、販売力は十分にある会社だから頼もうと旦那はいった。

そんな矢先に掲載された内容の相違。

少し情報収集すればわかる内容だった。

が、それは確認とられず、掲載された。

すぐに内容が異なると訂正依頼。

次いで翌週。

一般公開する内容(間取りや部屋のハード面でいじってるところなど)のすり合わせをした。

対面で自宅のマンションで。

実物見ればミスも少なくなるだろうしと考えていた。

その打ち合わせの2日後。

一般公開されるサイトででかでかと誤った掲載。

つい先日打ち合わせたよね?!と腹立たしさマックス。

たくさんいる顧客の一人かもしれないけれど、我が家がローン組んで買った大事な物件。

そんな扱い方ある?!と旦那にキレた。

専任媒介契約結んでいたけれど、一週間で解約。

その週末。

解約したはずの会社からの手配で内覧に向け、クリーニング予定だった。

予定がなくなったから公園にでもいこうかと支度していたら…

ピンポーン。クリーニングでーす。

へ?!あの先日解約したんですが…と申し伝えたところ、

うちの会社には今日10時〜ここに来るよういわれてますとのこと。

急いで確認すると…一次受け二次受けにはキャンセル連絡したが、三次受けにはしていない。

悪いが私達から話してもらって帰るよう伝えてくださいと。

派遣された人達の扱い方ひどくないですか?!

私達に対してもだけど、仕事依頼してる先にも失礼だ。

ありえない。

すぐに違う家会社で媒介契約を交わすことにした。

今回の経緯を伝えると、掲載前の社内チェック、本社チェックを通さないと掲載できません。

当たり前のことという認識ですが、誠意もってやらせて頂きますと。

なんか、そうだよね、うん。そういうもんだよね。と思う傍ら、やたらと安心した…

当たり前のことを当たり前にするって、実はすごく難しいのかもしれない。

なんて考えが浮かんでしまう。。。

人生において、分譲マンション売るなんてそうない機会だから、

どんな選択肢があって、どんな人に頼むのか、考えが足りなかったのかもしれない。

けど、そういう類の仕事を生業にしているなら、

目の前にいる人が全身全霊で頼り切ってると思って、真摯に向かい合って欲しい。

そう切に願う。

そして自分も今一度肝に銘じて仕事に臨もう、そう心に誓った。

人のふり見て我がふり直せ。

お天道様がみている。

さ、今日も頑張っていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?