見出し画像

【これって私だけ?】

こんばんは。まよびーむです😊😊
最近家の中が寒すぎてヤバいです🥶❄️
11月中旬からコタツを出していますが、暖房をつけていないせいで寒くてコタツから出れません😂
東京ではコタツあるの普通じゃないんですかね?
地元ではコタツが必須なので、上京してからもコタツは手放せませんw
皆さんはいかがお過ごしですか??

では、本題です!
今日は、以前から料理をしていて、母や友人からそれって変じゃない?と言われていたことを少しお話ししようと思います🙌
周りにも私と同じような人をあまり聞いたことがないので、皆さんの中にも同じ人がいたら少し嬉しいです☺️

これって私だけ?と感じたことは、ずばり

料理中に味見をしないことです‼️

私は料理が完成して机に並べていただきますするまで一切食べないんですw
理由は特にありませんが、味見する理由も特にないと思っていますwww
私は基本的にレシピをしっかり見て測るものは測って作っているので、味付けは失敗すると思ってないのです😙😙
レシピを過信しすぎですかねwww
しかも味見をするとそれ用の皿とかスプーンが必要だし面倒だしいいやーと、、、😅😅
もう味見をせずに料理を作って3年目とかになりそうです💦
もちろん味見をせずに食べて濃いなー薄いなーとか思うことは多少ありますが、次から改善すればいいやーとメモしてます👍
後は色で判断して薄そうだから調味料を足そうとか、濃そうだから水入れようとか適当にやることもあります😂😂
みなさんはちゃんと味見しますか?
味見の大切さもしあれば教えてほしいです🙇‍♀️

と、いうことで
今日も最後まで見てくださってありがとうございます💕
今回は小話として、私の変わったところ(?)を少しお話しさせていただきました😊
また小話もできたらいいなーと思います!
ではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?