見出し画像

Razer Synapseアップデート?されたんですかね?

主にPhotoshopを使う時のショートカットキーデバイスとして
Tartarus V2を使っているのですが、
これを管理しているRazer Synapseのアプリが突然消失しててびっくりしました。起動しないどころの話じゃないw
Tartarus V2がうんともすんとも言わなくなってもう…
おいいいいいいい!!!ってなりましたよね、私はなった。



症状など

windowsのダウンロードフォルダに残ってたインストーラーで再インストールしてみたらなんかいつもとアイコン違うし

アプリ開いてもインターフェイスなんか変だし
接続してるのに「製品を接続してください」って表示がでてるし

困った

解決への道

Razerの公式サイト確認したらなんかTartarus V2はバージョン3対応ねって事らしいので早速ダウンロード。
最初に再インストールした奴(今まで使ってた奴)はバージョン2でTartarus V2には対応してないから何か変な感じだったみたいです。
対応するRazerSynapseのバージョンが変わったって事なんでしょうか。

公式サイトのスクショ
下にスクロールして、対応リストのキーボードの項目を開くとTartarus V2が載ってます
訳 ありがとうDeepL先生

バージョン3のダウンロードページ ↑↑


解決…!!!

ダウンロードリンクの場所

ポチっとな


いつものインターフェイスきた…!!!(高まる期待)

インストール画面

とりあえず初めからチェックついてるのをそのままインストールしました。


windowsの設定画面でも確認

表示もアイコンもバージョン3に…!


Photoshopで動作確認したところ動きました!!よかったー
キーの割り当ても消えてなかった。一応バックアップとってたからかな?なにも分からないけど動いたからヨシ!
とりあえずTartarus V2を使ってる場合はバージョン3。


終わりに

アプリ急に消すのは心臓に悪いからやめて欲しいですね。
(うっかり自分で消した説もなくはないですが)
やってみる方は自己責任でぜひ!

ちなみにバージョン2のページはこちら

やっぱりというか何というか、こっちの対応リストにはTartarus V2は載ってませんでした。


RazerSynapse関連の別の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?