見出し画像

Razer Synapseが起動しない時にやっている事

※windows11の場合。

Razer Synapse、ちょいちょい起動しなくなって困るんですけど、毎回どうやるんだっけ…???
となるのでメモしておくことにしました。



1、更新が来てないか確認する。

アプリの更新、windowsの更新、どちらか或いはどちらも来ている場合が多いので要チェック。
更新が来ていると動かなくなる印象...
更新→再起動

windowsの更新への道


2、Razerの全タスクをいったん終了する。

タスクマネージャを開いて、Razerと名の付くものは全部「タスクを終了」する。
駆逐!!!

何か試す前にまずこれ。


3、Razer Synapseを再インストールする

■windowsアイコン(右クリック)→設定→アプリ→インストールされてるアプリ→「razer」で検索
■アプリの右側の「…」をクリック→変更→現在インストールされているRazerソフトウェアを再インストールする 「修復」ボタン押す
※私は特にアンインストールせずに行っています。

Razerアプリを探したところ
再インストール(アップデートは「変更」から)


4、管理者権限で実行してみる

■スタートメニュー
 → RAZERのアイコンを右クリック
 → 管理者として実行

2023年5月21日追記


終わりに

大体いつもこれで復活してるけど、いつまで使える手か分からないのが怖いところ。

あくまで私の場合はこれでうまくいっているという話なので、試したけど上手くいかない方は他に干渉してるアプリがあるとか何か環境が違うんだと思います。
頑張って…!

試してみる方は自己責任でお願いしまーす!

あ、再起動を忘れずに…!


Razer Synapseの困りごと解決の別記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?