見出し画像

【勉強中】お絵かき関連英語

お絵かき関連で使える英語勉強しよ~と思い立ちました。
せっかくなのでここにメモしておきます。

たまに増えます


※それぞれ他にも言い方があると思うけど、ひとまず一問一答くらいの感じで
※もし参考にする場合、ご自身でも一度確認する事をお勧めします
※正確性を保証しません

1~10

1、アナログ画
traditional art

2、デジタル画
didital art

3、画材
art supplies

4、線画
line art(lineart)/離してる人とくっつけてる人がいる
line work って言ってる人もいた

5、つけペン
dip pen

6、人体・人物(絵や彫刻などにおける意味で)
figure
→figure drawing(人物ドローイング)

7、考え中、模索中て感じの意味合い(
trying to figure out ~
→trying to figure out how to paint(塗りを考えてる)
→trying to figure out a design(デザインを考えてる)
→I'm trying to figure out my art style(絵柄を模索している)
※このfigurは「人物」の意味ではない

8、デッサン(実物(写真も?)を見て描いてる感じの雰囲気の)
life drawing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?