見出し画像

【自分の足で立つということ】

私が『クエストクリア〜9人のボスを倒せ〜』をモニターからはじめて、そろそろ5ヶ月。

自分で作ったからには、自分を使って実験!ということで、日々実験の毎日。

その中での気づきをお話します( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

∞----------------------∞

『クエストクリア』は、その人中の自立性を引き出すものと感じます。

自分でこのワークを生みだして、実験していく中で、見えてきました。

自分を信じて進む力をつけるための第一歩が、『クエストクリア』のワークの中でボスを倒すこと。

『クエストクリア』を、自分のオリジナルをくっつけて、提供しようとしてくれる方がいらっしゃるのも、そんな流れを感じ取ってくれたからなのかもしれません。

このワーク一回で、瞬時に変われるのではなく、自分の中にボスを倒したイメージを落とし込んで行く作業が必要だと感じます。

それは、自分の感情をひたすら出して、内側から湧いてくる、本当は自分がどうしたいかに到達すること。

それは、結果を期待しない、純粋な想い。

なので、すぐに変化を期待する方には、おすすめしません。

なぜなら、ほんとうの変化は、内なる自分を信じてからはじまると思ってるから。

『私はちゃんと行動しているから大丈夫』
『自分の現実は変化しているから大丈夫』

そう思っていても、人になにか言われると、
急に不安になってしまったり、

「えっ?自分が間違っているの?」と思って、考えがぐらついてしまう。

それは、本当の意味で自分を信じていると言えるのかな?と思いました。

それでも、「いや、私は私を信じる!」と前に進めるか...が、カギなのでは?

変化してないかもしれない自分も、何やっても上手くいかない自分も、全部自分。
それでも、私は私を信じて進むよ。
って思えたとき、色々な見方が変わってくる。

そんな気がします。

自分だけを信じて進むこと、周りに影響を受けずに進むことは、めっちゃこわい。

間違ってるかもしれない、失敗するかもしれない、○○さんの言ってる事の方が正しいかもしれない、そんなことが頭をよぎる。

でも、自分を信じて行動できたとき、
自分の中に『誇らしい』気持ちがわく。

それを感じてほしいなと思います。

この感覚は、とても満たされ、勇気が出て、安心感さえ湧き上がる。

きっと、その感覚を味わったら、もう後戻りしないんじゃないかな。

涙も出てくるくらい、嬉しさが込み上げるから〜(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク💕💕

こうなったとき、はじめて、他者を一人の個人として受け入れることができるのかな。

自分が満たされた上で、他者とつながる。
ここには、優しさも生まれるよね。

自分が自分であることが、相手への優しさでもある、と私は思います( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

∞----------------------∞

《クエストクリア〜9人のボスを倒せ〜》
詳細はこちら⬇️
https://tinyurl.com/bs3ymz9c

お申込み・お問合せ・私のメニューはこちら⬇️
https://potofu.me/eg6m2sf

#クエストクリア  
#Kanaiでクエストクリア
#Kanaiプレートアート
#自分の足で立つということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?