見出し画像

私のホロスコープ考察

ネイタルホロスコープ(出生図)が面白いのは、最終的にこのエネルギーの持ち主になるように設計されているということ。

生まれた瞬間にこのエネルギーは、私たちの体に転写され、デフォルトとして持っているものではあるんだけど、はじめっから使えないんだよね。

人生を歩んでいく途中で起こった経験、出会った人などによって、そのエネルギーが完全装備されていく。

車は持ってるけど、運転できないから、教習所に行って運転できるようにする。
みたいなもんだ。

つまり、生まれてから起こる様々な経験が、そのエネルギーを纏い、使えるようになるために必要なこと。

みんな、人生の航海図とかそれぞれの言い方でホロスコープを語っているけど、私はここが全然言語化できなかった。

ずっと自分のホロスコープと向き合ってきて、今やっと自分の言葉で言えるようになった。(遅っ!)

では、その経験を、私で例えてみます。

ホロスコープ全体のエネルギーのひとつとして客観的な視点というのがある。

ここで、どんな経験が起きたかというと、ひとことで言えば、どん底を味わう経験。

どん底の出来事が引き金になり、ある行動を取らざるおえない状況が生まれる。
仕方なく、行動する。
すると、ここで、新たな視点が生まれるというわけ。

だから、けっこう波瀾万丈な経験をしてきてる。
普段もまるで、ジェットコースターに乗ってる気分よ。
感情の浮き沈みも激しいから。笑
(月冥王星0度のなせる技)

こんなふうに、両方の視点を持てるようになるための経験をすることになった。
何事においても。

でも、これって自分では選べなくて。
「こんな経験したくないから、こっちの経験をさせて」といっても土台無理な話。
なんてったって宇宙からのさしがねだから。(言い方←)

「何もどん底を味わわせなくたっていいじゃないかー!」と思うんだけど、きっと、人ってなまぬるいと行動に移せないんだと思う。

目標を立てて神様にお願いしても、筋道通りにいかないのと同じ。
私たちがちまちま考えて経験するより、もちろん、目標まで最短距離でいかせてくれるんだと思うけどね。

とにかく、ハッピーでは無いことの方が多かった。

このハッピーと思えないことを浄化・手放ししていくと、そのときにろ過され残ったものが、ホロスコープで獲得したかったエネルギーとして浮き彫りになる。

これが、技や才能などに置き換えられるんだと思う。

だからね、自分のホロスコープの性質を知ったということは、
「そこから何が起きるんですか?」ということに注目するよりも、
「この技で私は何ができるんだろう」と考えた方がいい。
という方向で考えられるようになった。
やっとだよ。笑

で、その技や才能を身につけるために起こった出来事や関わった人には、感謝しかないんだなあと。
だって、技を身につけたかったんだから。

「全部、自分の本意ではない!」と思ってるんだけど、魂的には絶対に獲得したかったものなんだよね。

起こったことすべては、「愛」とか「感謝すること」なんだって言われても…ねぇ、って感じで、
「感謝なんかできるわけないだろー(怒)」と思ってたけど。
やっとこさっとこ「あ〜こういうことか」って納得した。

そして、「ホロスコープの性質知ったから何?」「それを伝えられてどうすんの?」って思って、自分の中で、伝えたあとのことまで考えて星よみから遠ざかったけど、考えるのは伝えられた人がやることなんだ。

ずっとここが納得できなくて、「星よみする意味あるのか?」と提供する側になることに消極的だった。

「で、私どうなります?」
では、何も進まない。
今まで起きたことをグダグダ考えても仕方ない。

「私はこの技を手に入れた!テッテレー♪」となった暁には、それを今ある場所で生かしていくだけなんじゃないのかな。

ここまで来るのに、だいぶ時間がかかった私が言うのもなんだけど。笑

そんなふうに思えるようになった。

きっと、これからだって、悩むさ。
人間だもの。
そして、急に「技はすでに与えられてた」と言われたからって、
それを【どう使えばいいのか】【どこで使えばいいのか】なんてわからないのは当然のこと。

そもそも、その技欲しいって言ったの私じゃないし、魂だし…って、まだ言ってる私もいる。笑
(こうやって、私の石とケンカになる笑)

だから、ここから試行錯誤で、自分の技を意識して使っていくしかない。
どこで使ったら上手くいくか?
どうやって使ったら上手くいくか?
なんて、誰もわからないんだから。

あなたなら、自分のホロスコープのエネルギーをどんなふうに生かします?

さて、そういう私はどうしましょうかね。
原点に帰るか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?