オンライン受診がとってもありがたかった話。

昨日、ついに夫の症状が移ったのか…とげんなりして今日は朝から病院探し。濃厚接触者を受診してくれる病院が少ない上に、電話がなかなか繋がらない。

そしたら1件、家の近くでオンライン受診をしてくれるところが!アプリでの受診は初めてだったのだけど、問診票を打ち込んで、病院の先生がお手隙の際に電話をくれてアプリでビデオ通話を繋ぐ。

ちゃんと気になる点も聞けたし、症状も細かく聞いてくれて。結局PCR検査で出向くことにはなったのだけど、完全防備で待っていてくださって、薬局にも連絡してくれていてすぐに薬がもらえた。待ち時間ゼロ。

お会計もアプリに登録したクレカでの決済になるので、お支払い待ちもなし。ちょっと事務手数料がかかるけれど、電車賃がある方だったらトントンくらい。病院の待ち時間が本当に苦手だから、これはいいサービスだなあと思った。コロナ禍で心配だろうし必要な人は多いんじゃないだろうか。

今日は早く寝て、明日からまた復活できるように頑張る!
みんなも温かくしてくださいね。


気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡