見出し画像

岡田奈々のドライフラワーが最高だった件。

お元気ですか。私はお元気です。

11月15日・16日とAKB48グループ歌唱力No.1決定戦第4回の予選がありましたね。我が推し岡田奈々がもう・・・もう・・・もうさ・・・

すっごい良かったよね!?!?!?!?!(クソクソ大声)(ブラジルへ届け)

わかる・・・凄い良かった・・・わかる・・・もうそもそも選曲が発表された時点で私は気失いかけました。ええ、だって「ドライフラワー」ですもの。私は本家様のドライフラワーではなく、Uruさんがカバーしたドライフラワーを聴いて育った(?)んですが、男性の歌を女性が歌うと全然色が変わることはもう周知の事実ですので、大変楽しみにしておりました。

そもそもこういった歌を競うものは、絶対的にバラードが有利だと勝手に思っていて、今回で言うとピアノアレンジがされてるのでポップな歌もゆったりとした心地で聴けるっちゃ聴けるけど、もう絶対絶対バラードじゃないですか。なんすか?今時で言うとバラードしか勝たんってやつですか?バラードしか勝たん!!(指ハート)(我強靭ハート)

まぁそんなこんなでめちゃくちゃ楽しみにしてて、テレビの前で岡田の出番を待ってたわけですが、ふざけんなってくらい緊張してました。私が。なんでやねん。

落とし穴チャンネルで歌ってみたシリーズを出してる岡田が、去年よりずっとずっと歌が上手くなっているのは解っていましたが、なんせみんなレベルが高い。普通に上手い子多かったですよね。STUなんて池田ばぶちゃんを筆頭に上手い子ばかりで・・・ちょっとね、やはりファンとしては1位取って欲しいな~なんて思うわけじゃないですか。だからもうドキドキしちゃって。やだみんな上手!やだ~もう~!っつって。

そんなこと考えてたら岡田の出番が来ました。元気よくいつもの「AKB48、STU48の岡田奈々ですっ」って挨拶して(クソかわ)いざ歌唱。

画像1

多分、私じゃなくていいね
余裕のない二人だったし
気付けば喧嘩ばっかりしてさ
ごめんね

好きやよ・・・・・・・・・・・・・(©最愛)

私、この歌詞の「多分、私じゃなくていいね」の「た」で、寧ろ「T」でもう恋する乙女のように顔を覆いました。ささささ最高~~~~~~~!!!!!っつって。始まりの1フレーズだけで岡田奈々優勝!!って心の中で思ってた。恋よ、そんなもん。そんなもん恋よ。星野源だよ。夫婦を超えてゆけだよ。あと「ごめんね」に「ううん全然!!全然良いよ!!!」って返したかった・・・(お呼びでない)

ずっと話そうと思ってた
きっと私たち合わないね
二人きりしかいない部屋でさ
あなたばかり話していたよね

画像2

岡田の凄いところは、まじでその歌の情景が見えてくる、まさしく歌手だなって思うところなんですけど、「あなたばかり話していたよね」が今までのふたりを(誰と誰か知らんけども)本当に思い出しているようで、これあなたの歌ですか・・・?と問いたくなるほど。圧巻。

もしいつか何処かで会えたら
今日のことを笑ってくれるかな
理由もちゃんと話せないけれど
あなたが眠った後に泣くのは嫌

画像3

「もし~」「今日の~」の伸ばしが完璧でその後の「笑ってくれるかな」の高音も、日頃高音が苦手だと言っているけれど、十分ですハイ!の気持ち。岡田の裏声は胸がぎゅーってなります。長州力に心臓握られてる感じ。

は?(真顔)

「あなたが」の「あ」が好きです。なんて言うんですか?こういう技術。ちっさい「あ」が付属で付いてる感じ。エロい・・・エロよ・・・グラビアがそんなにエロくない岡田が歌でエロいよ・・・(悪口)

「泣くのは嫌」で私はもう星野源踊ってました。タ~タタラリラタ~タタラリラタ~タ~タッタッタッタ~~い~となみの~っつって。全然伝わらん。

画像5

画像4

見てよ、亜美先生が落とし穴に片足突っ込みはじめてるよ・・・!!!

声も顔も不器用なとこも
全部全部 嫌いじゃないの
ドライフラワーみたい
君と日々もきっときっときっときっと
色褪せる

画像6

「ドライフラワーみたい」の「フラワー」がイケボ過ぎてこの辺もう私ずっと口元覆ってた。恋しちゃった乙女のポーズしてた。駄目よ、もうこれ私への歌よって思ってた。岡田から私への歌だって思ってました!!!!(ドヤ)

赤黄藍色が胸の奥
ずっとあなたの名前を呼ぶ
好きという気持ち
また香る

画像7

この辺でやっと気付いたんですけど、始まる前は両腕の袖がちゃんと巻くってあったのに、左腕だけになっちゃってて、やだ可愛い・・・ってどうでも良いこと思ってました。腕ほっそ・・・っつって。そんで気のせいかもしれないけどピアノの演奏者さんもノリノリノリ子でしたよね??演奏者すら楽しくさせちゃう岡田の歌凄くね?わかる、凄い。

画像8

画像9

・・・・・・あかん、もう亜美先生落とし穴に落ちてる。

声も顔も不器用なとこも
全部全部 大嫌いだよ

画像13

今回の歌で一番の優勝ポイントはここだと思ってます。感情を乗せるのが上手すぎる。切ない歌を歌わせたら天才すぎる。「また香る」からぐっと乗ってくるのかと思ったら、ここで一気に哀愁の波が襲ってきちゃってもう大変・・・私ったら全然波乗りジョニーの準備してなかったから溺れちゃった・・・。そしてちょっと岡田泣いちゃうのかと思った。それくらい感情が出ておりました。花丸あげちゃう!

まだ枯れない花を
君に添えてさ
ずっとずっとずっとずっと
抱えてよ

画像10

落ちサビ、天才。「君に添えてさ」で眉毛を上げちゃうのがまた・・・あんた罪な子だよ・・・もっと売れろよ・・・。出来ればフルで聴きたかったよ・・・。

画像11

画像12

・・・・・・・・・亜美先生、完落ち。

名立たる歌手を教えて来た、そしてコーラスしてきた亜美先生がこんな恋してる顔するなんて星野源もびっくりです。タ~タタラリラタ~タタラリラタ~タ~タッタッタッタ~~い~となみの~って踊りだしそうです、亜美先生が。そんなわけないですけど(どないやねん)

は~~~~~~もうお腹いっぱい胸いっぱい・・・岡田の歌を聴けば聴くほど、私の中の内なる内から何か出てきそうで・・・そして歌が上手すぎる・・・それが押し付けがましくないのよね。わかる。そうなのよ。私上手いでしょ?っていう歌い方じゃないのよ。もうそんな上手い下手を言っている歌じゃないのよ。わかる。そうなのよ。

審査員の先生たちが岡田奈々のことを褒めちぎってくれる度、そうなのよ、そうなのそうなの、そうなのよ!って相槌打ちすぎてそうなのよおばさんと化してた私。是非決勝は生で聴きたい!!と思ってましたがど平日過ぎて諦めました。こちとら週休2日の土日休みじゃ。是非参戦する方は私に感想を送り付けてください。全裸で星野源踊って待ってます。嘘ですけど。

そんなこんなで(どんなこんなで?)1位おめでとう、岡田。あんたは凄いよ・・・偉いよ・・・努力したんだね。偉いよ。推す、一生推すね。一生聴く。私のささやかな願いは、あなたの歌が街の何処でも流れるような、そんな未来が来ることです。叶う気がする。もう宝くじも競馬も当たらなくて良いので、私の願いが叶いますように・・・あっでもやっぱり宝くじは当たりたい・・・(超小声)

は~~~~疲れた。喋り過ぎました。要約すると昨日は良い日でしたねってことです。今日も明日もその先も岡田に良い日が訪れますように。長々と駄文を失礼ぶっこきました。読んで頂いた方、ありがとう。

じゃあな!!!!!!!!(颯爽)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?