見出し画像

岡田奈々の一人マジムリ、おかしくてマジムリ!!

【1人20役】舞台マジムリ学園を完全再現してみた【ゲスト有り】

大変失礼な話ですが、始まって数十秒の間は「この子は一体ひとりで何してるのかしら・・・?」と動揺していたのですが、ところがどっこい終わる頃には大爆笑しておりました。大爆笑が正解なのかどうなのかはさておき、ゲストの岡部りんりんが終始ニヤついていたのと同様だと思って頂ければ宜しいかと。これを観てニヤつかない人はおるんか?

画像1

サムネからシュールで草(越えて茂木)

もう本当に何してるのかしらこの子。そしてヌル様の衣装、描いたの?誰が?無駄に上手くない?ヌル様に描いて頂いたの?ていうか真ん中のくまモン何?と矢継ぎ早に問い詰めたくなるサムネ。ドキドキしながら再生ボタンを押しました。

画像2

ちょっと似てるし・・・!!!!

「言ったァ!」のちっさい「ァ」が気になるけどちょっと似てるし・・・!!ご丁寧に役名と役者名も入れているあたりが岡田の良いところだと思っております。そして初めから右に見えてる丘と思わしき椅子。ひっくいな。丘ひっくいな。簡単に上がれるやんけ。名誉選民の称号無くても上がれるやんけ。

ここからハイエナの台詞に入ったあたりで誰もが察したと思います。「これ・・・もしかしてめちゃくちゃおもろい動画なのでは・・・?」っつって。岡田って顔良し歌良しダンス良し性格良しの満点女なのにこういうシュールなポンコツ具合を時たま見せてくれるの本当に沼。見渡す限り湿原。

画像3

神林さんのドラムさえも再現している・・・!!!

なんかもうずっとズンチャッズンズンチャ!っていう一定のリズムだけどちゃんとしてる・・・!!その編集技術をどうしてよりによってこの一人マジムリで発揮するの・・!?画像もちゃんと骸骨メイクにしてニット帽まで被せてるわ・・・完璧主義な性格がここで発揮されてるの草・・・。

ああ、もう絶対駄目。私絶対この動画好き・・・絶対好き・・・。

画像4

香織ちゃんを完全再現すな。

あの可愛らしいボイスで禍々しい空気を一瞬緩和させる香織ちゃんをそこまで寄せれるんかってくらい完全再現。まじで目瞑ったら香織ちゃんだった。最後まで観ても香織ちゃんが一番似てた。なんでやねん。

一々小道具も凝っててあなたそれどこから集めて来たの?まさか自前?事務所?入りたての天下のエーベ様に「バットとか竹刀あります?」って聞いたの?それとも何でもガラクタ持ってそうなDH?どっち!?

画像5

ピッチピチやんけ!!パーカーピッチピチやんけ!!

この日着てたチャイナ服風ワンピース(何故チャイナ?どこで売ってるチャイナ?)の弊害か、腕廻りがピッチピチだし絶対その色のパーカー持ってないだろうし、そうなると誰から借りたのか・・・なんていうか・・・一人マジムリやります!って聞いた時から「一人マジムリとは?」と終始頭の中にハテナが飛び交っていましたが、まさかここまでの凝りようだとは思わなんだ。マジムリロスにより執念がそうさせたのでしょうか・・・彼女の思いが私の中で本当にあった怖い話みたいになってきた。

画像6

ネロはネロ。

それはそう。ご本人様ですからね。でも若干抑えられたネロ様も素敵。大好きネロ様。

ああ、でももうすぐ・・・あのサムネにいたくまモンの謎が明かされる予感がする・・・。

画像7

だろうな!!!

そうだよな!そのくまモンはブライアンの代わりだよな!!!くまモンの何の感情もない目がこちらをじっと見ていてもう笑いが止まらないよ・・・解ったよ、解ったからこっち向くなくまモン・・・。

画像8

丘の上ひっくいな!!!!

ここで光の速さで察しましたが、この人が一人マジムリやる理由、ただヌル様のことが大好きで仕方ないだけなのでは?そしてちゃんと椅子の上に乗るから靴脱いでる・・・真面目が垣間見えてる・・・こんなところで真面目の無駄遣いをしている・・・。

香織ちゃんの完全再現にも引けを取らぬヌル様の完全再現。セリフに「ヌル様だぁ」とか「窮地に立たされているゥ」とかちっさい母音が一々入っているのがクッソ腹立つんですけど、まさにご本人様がその通りの台詞回しだったのでぐうの音も出ないとはこのこと。チクショウ・・・!一人マジムリへの沼にハマっていく・・・!!

画像9

ちっせー竹刀だな。

最早竹刀なのかどうかすらも怪しい竹刀を持って大好きなタウシュナを演じている岡田、楽しそうで何よりです。

画像10

名誉選民の称号BOMB・・・!!!!!!

確かにイーリス(山内瑞葵)が表紙だけど!!因みにリリィー(小栗ゆいゆい)もいるけど!!まさかの名誉選民の称号BOMB!!!!知らんかった・・・それ名誉選民の称号なんや・・・右端にずっと見えてるひっくい丘の上に上がる切符BOMBなんや・・・。

画像11

イーリスの台詞も大好きとは知っていたけどここまで楽しそうにやられてしまうともう何も言えなくなってしまうな。そっかそっか・・・楽しいか・・・良かったねぇうんうん良かったねぇ楽しいねぇ(ニッコニコ)おばさんになってしまう・・・。

画像12

こっち来んな。

こんなに顔綺麗だし得意の眉毛クイッも多用されているのにやっていることがアホ過ぎて。そして一人マジムリ、私はてっきり落とし穴チャンネルの方にアップされると思ってたんですよ。この人がやりたくてやってるだけだから。それがまさかゆうなぁもぎおんチャンネルでアップされるとは。これちゃんとチェックしてもらった?大丈夫?本当にゆうもぎおんに観てもらった?ていうか許してもらった???

でもこっちがこんなに面白いんだから、演者としてやっていたご本人たちはもっと楽しめるんだろうな・・・。

その割に「鮮血に染めろ」「上がれ 上がれ」の合いの手(ゆうおん)がテンションごっつい低いけど。

画像13

スッピンなのに出てくれるりんりん・・・優しい・・・ヌル様・・・。マスクの奥でずっとニヤニヤしているのが良く解る。そうだよねニヤニヤするよね。大先輩がひとりで楽しそうに何かやってると思って覗いてみたら「一人マジムリ」してるんだもんね。もう絶対意味解んないよね。

画像16

モナルヒちっさ。

ケニたんがママから貰ったモナルヒちっさ。めちゃくちゃ縮んでるやん。岡部りんりんも若干「あ、それがモナルヒなんや」みたいな顔してるやん。

画像15

付き合ってくれるりんりんの懐ひっろ。

マスクの下が終始ずっとニヤつきながら、けれど先輩が真剣に且つ楽しみながらやってる一人マジムリを一緒にやって二人マジムリにしてくれた岡部のりんりん、ありがとう。

画像16

ネロがヌル様の右腕になりたがってるやん。

そしてヌル様が立ってる丘の上ひっくぅ!丘の上ひっくぅ!りんりんも「丘の上ひっくぅ」って思いながら立ってるやん。シュール。国民栄誉シュール賞あげたい。

そして私の中で史上最強となった単語はこちら。

画像17

ド下ネタやんけ。

ほんの6分半の動画で岡田への好きを更新してしまった。不覚・・・一人マジムリがここまで良作だとは誰が予想していただろうか・・・。

ぶっちゃけこれを観る前は落とし穴チャンネルの「【歌ってみた】命に嫌われている。/ カンザキイオリ(Covered by 岡田奈々)」の感想を書こうと思ってたんですよ。でも歌の内容が内容なだけに私の思いの丈もいつもの頭パッパラパー感想じゃなくて、若干重めな感想になりそうで、うーんどうしよっかなーと悩んでいたところでこれが更新されたわけですよ。もうそんなもん、感想(と最早言っても良いのかどうかすら怪しいけれど)書くしかないじゃない。

これもこれで言わずもがな最高なんですけど。あらやだ!3万回再生されてる・・・!!

いや~もう本当に・・・どうしてこんなに岡田奈々って最強で最高なんですかね。困っちゃうな。こんなに最強で最高な人がセンターやってるAKBって凄くないですか?凄いです(自問自答)

どうやったらバズるんだろう。口コミ?SNS?感想文?(絶対違う)

この前やってた17ライブでの配信でキャプテンたちが言ってた「昔のAKBと比べる意味が無い」はその通りで、時代が違うので。私が来世の幼馴染である前田敦子を推していた時、Twitterはもうあったかもしれないけど、配信アプリなんて・・・無かった・・・よね・・・?え・・・?(知らんがな)

AKBのスタッフに過去の栄光を経験してきたおじさんたちがいるのは解っているし、その過去の栄光のようにまた花咲じじいになりたいのは重々承知ですが、ここは一先ず若いスタッフの言いなりに動いてみたら如何か。私も職場でいつか令和産まれの子と働くことになるのだ、と今から震えているので気持ちは解る・・・解るぞ・・・。

兎にも角にもどうにかAKB48と岡田奈々という人間をバズらせたい一心でございます。一人マジムリでバズるかどうかはさておき。

皆様、推し事頑張りましょうね・・・給料出ないけど、推しから愛や勇気は貰えてるからね・・・彼女達はアンパンマンだからね・・・。・・・ハッ・・・!ということは秋元康はジャムおじさんなのでは・・・!?!?(頭パッパラパー)

さ、終わろう。長々とすみませんね。私は私生活では圧倒的ボケですが、一人マジムリは突っ込まずにはいられませんでした。じゃ、また。

メンズーア、終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?