見出し画像

「元カレです」のMV観ました?の話。

お元気ですか。私はお元気です。

最近note書いてないな~と思っていたら、なんとまぁ2月から書いてないじゃないですか!んもぅ!私ったら!しかもなぁもぎの良さについて悶えているnoteが最終投稿って・・・凄い自己満で草。でもこのnoteは勝手に思いの丈を書く場所なのでまぁいっか☆(いいのか)

そんなこんなで何について思いの丈をビロビロ~と書こうかなと考えたのですが、やはり新曲の「元カレです」についてかしら。みなさん観ましたか、先日公開されたMVを。

私は勿論観ました。当たり前だのクラッカー。なんで通常MVとDance verを同時に公開したんだろうと名探偵コナンばりの謎一杯日和でしたけど。もうちょっと勿体ぶってくれてもええんやで。こっちはいつまでも待つんだから。2週間くらいは待てたぞ(短かッ)

ところで今私「当たり前だのクラッカー」って使ったんですけど古いですか?令和じゃ使わないってか?ああん?
私のTwitterなり、このnoteを読んでくださっている奇行種の方たち(言い方)(感謝しております)は私が多々「~ですしお寿司」とか「なんてこったパンナコッタ」とか「おさしみなさい」とか乱用しているのをご存知かと思いますが、これって古いんですって。言われちゃった、古いよって。そんなバナナ!(アッ)

この前なんてテレビで「平成レトロ」とか特集してましたよ。ふ、ふざ、ふざけんな!!って声震えたね。なんやねん平成レトロて。チクショウ!!古いってか!おばさんってか!女はピー歳になってからが人生楽しいんだい!!(ピーにお好きな年齢を入れてください)

さ、何の話してんの?って思われる前に修正しよう。そう、MVの話。前作と違ってインタビューみたいな映像が差し込まれることなく、もう兎に角ずっと踊って照明やら演出やらがバッチバチに格好良いMVでした。
私は前作のドキュメンタリーチックも好きなんですけどネ。ドキュメンタリー大好き人間としては、あのインタビューシーンはMVの裏側的な感じで映像倉庫なり特典映像なりで公開して欲しかった気持ち。岡田奈々密着24時的な。ああ、欲しかった・・・欲しかったその映像・・・。

ご存知の通り私は岡田奈々の落とし穴に落ちた人間ですので、例の如く岡ちゃんしか目で追えてないんですけど、好き好きシーンが沢山あります。ビジュアルめちゃくちゃ良くないですか、あの時の岡ちゃん。いいえ、寧ろもう岡様でした(ヅカ)

ここ好き過ぎて画面とゼロ距離で観ました。
美し過ぎてルーヴル美術館贈呈もの。

まず衣装がパンツ。ありがとう・・・スカートも勿論良いんですけど、全員合わせたパンツスタイル格好良い~~~~~~ってまず目を引くわけです。その中で、多分推しメガネかけてるせいだと思うんですけど、岡ちゃんがいっっっっっっちばん格好良い!!!!!(恥じらいもなく)
テレビ番組用の黒い衣装も大好き。ピンク×白、ピンク×黒ってもう・・・そんなん・・・最強やんけ・・・可愛い岡ちゃんも綺麗な岡ちゃんもイケメンな岡ちゃんも全部ギュッて押し込んだ完成形が元カレですって感じ。もしかして・・・私の元カレなんかな・・・(ここ笑うところです)

ここも好きです。
岡ちゃん、あなたいつもお腹のこと言うけれど
充分細いって知ってる?


そして、ゆうなぁがシンメなのは世界中の人とハイタッチしたいくらい嬉しかったんですけど、ダンスのタイプが正反対・・・というかやっぱり村山さんってめちゃくちゃ上手ですよね。
なんかね、もうね、身体が全くブレない。身体の真ん中にうまい棒でも刺さっとるんかってくらいブレない。そしてターンが綺麗だこと。村山さんがターンしたら、ターンしてないみたいに元の位置にシュッと戻るじゃないですか。ずっと突っ立っとったんかって疑うくらい綺麗に戻っちゃうから。あれ大好き。

だから岡ちゃん、今回シンメってこともあって、めちゃくちゃ頑張って練習したんだろうな~~~~って勝手に感慨深くなっています。まぁいつだって頑張って練習してると思いますけど。ゆうなぁは互いの得意なところを追い付きたい、追い越したい一心でずっと切磋琢磨してるのが良いよね・・・わかる・・・。

岡ちゃん以外の話をするのであれば、ひぃ様とかわゆいゆいとずきこが凄い可愛かったです。格好良いMVなのに可愛さが溢れ出ちゃって、ラップのところ抱き締めたくなっちゃった・・・アイドルの女の子が格好付けてラップとかしちゃったらもう抱き締めたくなっちゃう。母なる大地のように抱き締めたくなっちゃう(大地讃頌)

ラップで言うと、イヤフォンで曲を聴いたら右耳からは岡ちゃんの声が、左耳からは村山さんの声が聴こえると知って早速やってみたんです。右耳左耳交互に聴いて、両耳でふたりの声を聴いて、それ多分10回くらいやった。右耳左耳両耳右耳左耳両耳・・・つって。最高だね。村山さんの方が若干声高めで岡ちゃんが低めできゃわいいの。きゃわいいって感情でラップ聴いたの初めて。

余談ですがそのイヤフォン事情のことを755にコメントしたら岡ちゃんに引用されちゃった・・・まじでふざけたコメントしてたからもう顔から火が出たよ・・・いつももうちょっと真面目にコメントしてるのに・・・その時は衝動に任せた話し言葉でコメントしちゃったもんだから、ふざけてる人だと思われちゃう・・・まぁここでふざけてるんで何も支障ないんですけどネ!!!ワッハッハ!!!(大開き直り)

見て。こんなに恥ずかしいのに
ちゃんとスクショしてる私
可愛くない?(は?)


あと大西さん。大西さんの腹が好きです。うっすいのに筋肉ちゃんとあるの。凄いよね・・・なんか・・・一回で良いから3センチくらいの距離で見たい(逮捕)
あとは最近下尾さんがとても好きです。今回の「元カレです」がピッタリ。「お構いなく~」は絶対毎回下尾さんをカメラで抜いて欲しいくらいには好き。
全然性格とか誰と仲が良いとかそこまで知らないんですけど、なんだろう・・・ビジュアルが好き・・・スタイル良いですよね。シュッとしてますよね。聞いた話によるとおばあさまに「みうさん」って呼ばれてるって。まじかよ・・・好き・・・(癖)

岡ちゃんの話に戻りますけど、なんであの人ってあんなに輝いてるんだと思います?(大真面目)
照明のひとつか?ってくらい輝きが凄いもんだから、あたしゃ時折目が眩みます。もうどうしてこんなに岡ちゃんしか見れないんだろう。えっと・・・もしかしてこれが・・・恋・・・?(知らんがな)

なんかね、あんなに顔も良くて性格も良くて(馬鹿だけど)(下ネタ大好きだけど)歌も上手くて努力家で頑張り屋さんなんだから、もうちょっと己の能力をひけらかしたってバチは当たらんと思うんです。見よ!我を見よ!みたいな。いやちょっとそれは嫌だけど(嫌なんかい)

でもそういった謙虚というか、不遜な態度を取らないその姿に惹かれているのよね~とも思ったりするわけです。そして月に数回、彼女が煩悶している様子をメールでも隠さずこちらに伝えてくれるので、そうだった、彼女も人間で、完璧な人間などいないのだった!と、自分の中で改めることが出来ております。感謝。

・・・・・・・・・・・・・・えっと何の話でしたっけ???(大アホ)

まぁそんなこんなでMV良かったよねって話です。MVの途中で人が出て来て光る紐(語彙力)を音楽に合わせてブルンブルン振ってるやつ、あれ混ざってやりたかったな。もしくは全身タイツ着て蛍光ペンキ塗って光る棒(語彙力)の中に混じりたかったです。嘘ですけど(嘘なんかい)

根も葉もと同様に岡ちゃんの歌ってみた動画が更新されることを密かに願っております。今絶賛「弥生、三月」中なので、きっと歌い方も変化しているのでしょう。クソクソ楽しみ。
「弥生、三月」も勿論観に行きます。関西だけですが。関西で観劇する方、楽しみましょうネ。岡ちゃんに穴が開くんちゃうかってくらいガン見してる巨人がいたらそれは私なので。よろちくび(古)

それでは、本日はこのへんで。
じゃーな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?