見出し画像

推しの右肩が早く聴きた過ぎてどうにかなりそう

お元気ですか。私はあまりお元気じゃなかったんですが、どうやら今はお元気です。


このnoteを読んでくださっているあなたに相談したい。どうしよう、私の両の耳はまだ岡様の「右肩」を聞いてもいないし、この両の眼は「右肩」を歌っている岡様を見てもいないのに、既に岡様が歌う「右肩」への想いが溢れ出て止まらないのだが!?!?

そのせいか知らんが、私の中のたかみなが(私の中のたかみな?)ずっと横で「敦子、大丈夫か敦子、鼻から吸って口から吐け」って深呼吸の仕方を教えてくる。スーハー・・・(?)

んがわいいいいいいやだあああがわいいいいい


そもそも「右肩」ってあつみなの曲ってわけじゃなく、シングル「君は僕だ」のカップリングに収録されていたんですよね。普通に。
それがいつの間にかファンの中で「これってあっちゃんとたかみなの曲じゃね?」って鼻息荒々案件になり、堂本兄弟でもファンがリクエストして歌われるくらい、あつみなの曲と進化していったわけです。私の記憶が確かであれば。

それを岡様が歌うなんて!しかも村山さんと一緒に!私ったらどうしてコンサート見に行かなかったの!?と地団駄踏むところなんですが、月曜日なもんで。
月曜日なんてあんた、平日仕事の人にとっちゃその週の初日なわけですよ。休める人もそらちゃんといらっしゃるわけですが、私は無理でした。哀しい。思わず灰原哀ちゃんの漢字使っちゃう。哀しい。

ねぇ知ってる?(豆しば)
「右肩」の歌詞ってめちゃくちゃ良いんですよ・・・いや知ってるよね・・・だって名曲だものね・・・。
康の敦子へ対する寵愛を詰め放題100円かってくらい詰め込んだ曲だと私は思っているのですが、今一度歌詞を読むと、あのね、しんどい。良すぎて。良すぎてしんどい。

この歌って心が疲れている時に昔飼ってた犬の写真見返しちゃう、みたいな思い出のアルバムを開いている感覚で過去の恋愛を懐かしんでいて、それでいて悲しい思い出じゃなくて、ちょっと胸が苦しくなるような、そんな歌だと勝手に思っております。

振った振られたすったもんだみたいな失恋じゃなくて、互いが互いを尊重してお別れした感じ。あ、あまずっぺー!!!っておばさんになったら頭抱えちゃう感じ。

それが垣間見える歌詞の「今でもふたりは 一緒に歩いてるみたいに・・・」が死ぬほど好きなんです、私。
ていうかこれを歌っている敦子が死ぬほど好きなだけかもしれない。なんだったんだここまで熱く語った時間は。でも大好きなの!!!死ぬほど!!!!生きてるけど!!!!

岡様がこの曲をどうやって解釈して、どうやって歌ったのか早く知りたい。聞いた話によるとちょっとセンチメンタルちっくだったみたいですけど。良いのよ・・・あなたはあなたの思うがままに歌って良いのよ・・・と思うがままに歌って良いのよおばさんになりそう。
哀しく解釈しても良いし、過去があるから今があると明るめに解釈しても良いし、そんなもん個人の好きにして良いのだけれど、その表現の自由の中で岡様は一体どんな気持ちで・・・・・・・・・ハッ泣きそう・・・(なんで?)

推し補正があるせいなのか私が絶大な信頼を岡様に持っているせいなのか知らんけど、私の中で岡様の歌の表現っていつ何時も拍手喝采なんです。待ってましたぁ!岡田屋!って歌舞伎なら叫んでる。
だからもう絶対絶対絶対岡様が歌う「右肩」なんて私にとっちゃ正解なわけです。はぁ・・・岡様は一体どんな気持ちで・・・・・・・・・・・・ハッ泣きそう・・・(なんで?)

それ右肩ちゃうねん、右半身やねん。


エッ・・・あの・・・岡様の「今でもふたりは 一緒に歩いてるみたいに・・・」はどうでした・・・?
ていうかどっち?この一節どっちが歌ったの?岡様?村山さん?ねぇどっち!?!?お願い教えて!!!!
ってもう既に1ヶ月待てないほど限界が来ている。どうしよう、まずい。だってもうnote書いてるんだぜ。嘘みたいだろ。私知らないんだから、岡様が歌っている姿。見てないし聴いてないんだから。

ええ・・・?自分で自分が信じられない・・・何を先走ってnote書いちゃってんの?どうしたの?
コンサート行けないって解っててSHOWROOMで「右肩!」「右肩良いよねー!」「右肩が聞きたいなー!」「右肩が良いよー!」って全部同じ垢でコメントしてるのに恰も右肩聴きたい人たくさんいますって装いながら馬鹿みたいにコメントしたの思い出しちゃった・・・その時から既にどうかしてる・・・。

違うの違うの、これトゥイッターのALT機能使ってトゥイートしようとしたの!でも見て!ほら!ここまで圧倒的な文字数!!!!!収まるわけねぇだろって!!!


そんなことはどうでもいいの!!!!!!(落とし物:情緒)


ええ・・・どうしよう・・・1ヶ月後にようやっとテレビで観れるわけですけど・・・敦子がタイムマシンなんていらないって揚々と歌っているのに私は今すぐにタイムマシンが欲しい。

ああ、でも岡様の生誕もある・・・誕生日もある・・・25歳・・・わっか・・・ふざけんな若すぎんだろ好き・・・やっぱりタイムマシンなんていらない!ズルしたってつまらない!生きる!!生きて11月を楽しんじゃう!!!!!!

敦子可愛い!!!!!!!!


ここまで読んだ末に何の話?って思ったそこのあなた、その感覚は正常なので安心してください。また来月に私が「岡田奈々の右肩が良すぎてどうにかなりそう」って題名でnoteを書いた時は世界って平和だなって思ってください。

じゃあな!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?