見出し画像

岡田奈々様のソロコンが最高に楽しかった件

※盛大なネタバレというかもうフルネタバレです。ネタバレ無理無理~~~って人は絶対にこの先を読んだらあかんで!!!


お元気ですか。私はお元気です。

いや~~~~ソコロンどうだった~~~~?めちゃくちゃ良かった~~~~~!!!!!って話をどうにかこうにか文章に出来ないかと考えたんですが、もうね、駄目ね。無理よ、無理。あんな熱量のライブを文章にしようなんてあんた、ライターじゃねぇんだから。無理無理。だからもうこの己の思いのまま、感情をただただ乱暴に露呈させていきたいと思います。
お見苦しいところが多々あるかもしれませんが、そんなもんは知らん!いくぜ!!

と、いうわけで7月3日に開催された「岡田奈々 10th Anniversary Concert ~Starting Over~」に、無事参戦出来ました。
席は2階席で、席運まじう◯こ~!と、チケット発券した時は絶望だったんですけど、いざ当日になったら、2階でも最高でした。ものっそい楽しかった。
まぁ推しがどんだけ遠くにいたって私には3000円の双眼鏡があるからな!!3000円の!!双眼鏡がな!!!!(圧)

そうそう、2階席は14期やみぃちゃん、ずんりー、ここあ、ゆみりんなど、沢山関係者を拝見出来たのもまた楽しかったことのひとつなんですけれども。

やだ可愛い!と思った出来事は、西野未姫ちゃんとこじまことみぃちゃんが3人で来て、席に座ったんですね。そしたらその3人の後ろに座ってた男性が話しかけて、握手してて。え!どちら様!?と思ったら岡様のお父様でした。草。

なんか岡田家って良いよね。着替えタイムの動画に出演してたお母様とスーパー仕事出来妹りなちゃんもそうだし、お父様とお兄様が観に来てたこともそうだけど、なんかさ・・・あたたかいよね・・・(遠い目)
岡様の優しい人柄は、こうやってあたたかい家族に囲まれて育ったからなんだなぁって・・・なんか・・・天皇一家くらい有難くなっちゃった・・・(規模)

そんなこたぁ置いといて、曲の感想をば。
脳の記憶する媒体が若干おばあさんな私、既に記憶が消滅していて、間違っているところもあるかもしれませんが、悪しからず。後半になるにつれ、段々適当になっている気がする、と思うのは多分気のせいではなく、本当に適当なだけです。許せ。
でも知ってる?「適当」って「適度・ほどよい程度」って意味で「いい加減」って意味ではないんですよ。私の場合は「いい加減」の適当ですけどね!!(あかんやん)


M01.根も葉もrumor/AKB48

これは後々WENでも歌うことになるのですが、まぁ緊張していらっしゃった。でもそんなこと気にならんくらいにはバンド演奏も格好良いし、岡様も格好良かったよ!ハーモニカで始まるチャイム音、歌ってみた動画を思い出してウオオオオオオオオ!!!って声出しそうでした。嘘ですけど(嘘なんかい)
根も葉もって、バンド体制になると途端にフェスとかライブ向きの曲になるんですね。知らんかったよ。めちゃくちゃ楽しかったので、岡様が将来何らかのフェスに出た時はやって欲しい。

岡様にとっても勿論大事な曲だと思うんですけど、私にとっても「岡様を推すぜ!」と決め手になり、また更に一歩沼に落とされた曲でもあったので、感慨深かったです。ダンスも勿論良いけれど、こうして岡様の歌声だけを堪能出来る根も葉もも最高だよね~!そうそうわかるわかる~!!(一人芝居)


M02.喝采/山本彩

これはね、痺れたね。最初のギターで喝采やん!って気付いた途端、ちょっと感動しちゃった。ゆうなぁコンでも彩ちゃんの曲を歌ってたし、今回も歌って、山本彩という人間を尊敬してるのね~~~って感動しちゃった。私が。ええ、何故か私が。
「ストレート一本勝負よ」の巻き舌ドス効き声が大好きな私、見事再現しつつも岡様の色を出していて、とても良きでした。「これで満足か?」も好きです。控えめに言って恋です(タ~ラタラリラタ~ラタラリラ@星野源)

私、岡様がノリノリノリ子になった時にやる、我々に背を向けてバンドの方を向いて身体を揺らす仕草大好きっ子なんですけど、無事その姿をこの両の眼に焼き付けました。きゃわいいよね~!わかるわかる~!!(一人芝居)


M03.創傷イノセンス/内田真礼

存じ上げない曲でしたが、なんか聞いたことあんぞと思ったら、これ以前歌唱力で歌ってたんですね。2019年ですって。その時私岡田奈々という存在も存じ上げなかったので、やっと生で聴けたって感じです。
世界観が大好きなんだろうな~~~歌い慣れてんな~~~きゃわいいね~~~と聴いてました。

常々思っておりますが、岡様ってアニソン歌った方が良いよね。もう絶対絶対絶対似合うよね!そんでもってバズっちゃうよね!!声色なのか歌い方なのか顔面なのか、専門的なことは何一つ解らんけど、アニソンは絶対ぴったんこカンカンなので、いつか絶対やってほしい。頼むぞエーベックス。


M04.Two years later/AKB48

おっかっだなっなー!!!!!って言いたかったよね~~~~わかるわかる~~~!!!
コロナを未だかつてここまで憎んだことは無いかもしれん。チクショウ、コロナめ。私たちのおっかっだなっなー!を奪いやがって!!

ダンスではなくバンド演奏だったので、また一味違う印象を受けました。ダンスの時はエロいよね。わかる。バンドになったら格好良かった。クールというかね。きっとたくさん眉クイやってたんだろうな~って・・・見えんかったけど・・・いや違うんですよ聞いてよ、先ほど双眼鏡の話しましたが、ぶっちゃけライブ2時間30分程度の中で3分程度しか使わなかったんです。こんなもの!いらんわ!!っつって。3000円したけど。圧倒されて肉眼で十分でした。


M05.手遅れcaution/=LOVE

まぁ例の如く全く存じ上げない曲でしたが、なんて岡様にぴったんこカンカンな曲なんでしょう。歌詞を調べると、指原って天才だな~~~という安易な感想しかないんですが、歌詞の中で「慟哭(どうこく)」という言葉があって、意味で言うと「悲しみのあまり声を上げて泣く」ことなんですけど、そこがぴったんこカンカンなんだなって。

私は岡様のキラッキラなキュルンキュルンなアイドルさも大好きなんですけど、心の内の闇とか、葛藤とか、そういうものを歌っている時が一層好きなので、この曲はとても良きでした。



M06.「ひとりで生きられそう」ってそれって ねぇ褒めてるの?/Juice=Juice

これも知らんかったね。私まじでアイドルソング知らんのやな。で、これ原曲聴いたんですけど、まぁ上手なんですよ!原曲の方たちも。
そんでもって岡様、原曲リスペクトされているのか、歌い方もちょっと寄せてませんでしたか?声色とか。・・・え?き、気のせい!?私の脳内補正!?!?!?
ちょっと解らんので10日もう一度真剣に聴いてみることにします。



M07.シンデレラガール/King&Prince

キキキキキキキキキキキキキンプリィィィィィィ!?!?!?
って驚愕してひっくり返りそうでした。
エッエッ良いんだ!?ジャニーズ良いんだ!?!?じゃあなにわ男子も歌えるんだ!?!?!?!?ダイヤモンドスマイルとか歌えちゃうんだ!?!?!?!(私利私欲)

何を隠そう私はキンプリが大好きでして、岸くん推しなので、もう、もうさ!もうさ!!!凄いね!!!推しが推しの曲を歌うってこんなにも尊いことなのね!!!下手したら死ぬど!!推しを摂取しすぎて死ぬど!!

Aメロ「PM11時間近の~」が岸くんソロなんですけど、ちっさい声でずっとンンンンンンンンって言ってました。私ったら。呪怨かって。因みにラスサビ前の「もしも僕に魔法が使えたなら~」も岸くんのソロなんで、もうずっと幸せ。は~~幸せ。思い出しても幸せ。10日にもう一回聴けるってことも幸せ。

は~~~~無理~~~~~~今世界で一番幸せ~~~~~~!!(クソクソ大声)

でもこれ歌っちゃうとまじで円盤化が無理なので、もう・・・仕方ないねって・・・今回は諦めますが、次のソロコンは絶対絶対円盤化してくれよな!!!!


着替えタイム:実家でドライカレー作り(前編)

シンデレラガールで有頂天だった私の気分を見事に落ち着かせてくれた神動画でした。相変わらず素敵な姉妹だこと・・・でもスーパーでLOVE修行は歌ったらあかん。そんな姉妹はスーパーにはおらん。そんなでかい声でハモったらあかん。そんな姉妹はスーパーにはおらん。

この動画で料理というものを学んだのに、その後自分の家で作ったサラダにスモークタンを乗せて食うという奇妙なことをした岡様が好き。しかも朝ごはんに。なんでやねん。


M08.不器用太陽/SKE48

ちょ、ちょっと、ちょっと待って・・・・・・曲の前に衣装が可愛すぎて死にそうなんですけど・・・・・・!!!
え~~~~~~待って待って~~~~~なんて言うの?こういう衣装なんて言うの?フェミニン?え?違う?なに?え?妖精?じゃあもうそれでいっか妖精だ~~~~!!!!!

私は格好良い岡様も大好きですが、女子な岡様も大好き!!ていうかもう何でも好きなんだろうな!!うん知ってた!!!!
ということで残念ながら曲の記憶が一切ないです、ここ。なんでや・・・私の脳細胞よ、今こそ活性化するのです・・・!!(手遅れ)


MC

確かここのMCかこの後のMCでみなさん大好きな岡様の「可愛い?可愛い?えへえへ」「ちょっとえっちなんですよぉ」という発言があったと思うんですけど、可愛い?って聞かれて手が腫れ上がるほど拍手(可愛いよ!!!)をした人手を上げてください、ハイ!!!!!!!!!!!(クソクソ大声)

もう駄目・・・「これ、脚が結構出てて・・・」って服ヒラヒラさせてほっそい腕みたいな脚出してきた時どうしようかと思った・・・駄目駄目!!仕舞って仕舞って!!やだもうよく見たら胸元もセクシーだし何その腰に巻き付けてる意味があるのかないのか解らん腰痛サポーターのお洒落版みたいなやつ可愛いね!!!(息継ぎ無し)

はぁ・・・しんど・・・可愛くてしんど・・・客層を見て5:5くらいで若者:おじさまオタクだったことに結構びっくりしたんですけど、そういうことか!と。岡田奈々って可愛いね。わかる。私の中のおじ感情が可愛いと叫んだので、おじさまオタクの気持ちがよくわかりました。もしかしたら私もおじさまオタク枠なのかもしれん。なんてこったパンナコッタ(そういうとこ)


M09.ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女/AAA

みんな聞いて・・・これも私の推し曲でやんす・・・!!!!!
学生の時からAAAの西島隆弘を推していた私、幸せの絶頂でありました。これ本当にあった怖い話なんですけど、AAAが歌っている映像を何回も観ているので、岡様が歌っている時にその映像が走馬灯のように頭の中を流れちゃったもんね。死ぬんか。わしゃ幸せのあまり死ぬんか。

AAAは男性パートもあるんですが、岡様の甘い歌声に変換されて、とっても素敵でした。またこうやってカバー曲を披露する時は是非とも「風に薫る夏の記憶」も歌って欲しいですね。

余談ですが、岡様が歌ってみたを収録しているスタジオがAAAも使っていたスタジオだということに結構前に気が付いてひとりでテンションぶち上がってました。それがこちら。

ね、一緒でしょ。可愛いね!!!!!!(何が)


M10.たばこ/コレサワ

失恋ソング枠ということですが、この曲の時、ステージ上の階段に座ってヒラヒラの服を広げ、一層甘めな声で歌い上げ、時折首を傾げて見たり、泣きそうな仕草をしてみたり、歌の表情管理が飛び抜けて良かった気がします。
どうしようもねぇ失恋ソングが岡様には似合うと言いますか、感情移入しやすいんだろうなぁと。
まぁ私はこの曲を知らんかったんですけどね・・・へへ・・・。


M11.ハッピーエンド/back number

ゆうなぁもぎおんの動画でさら~っと歌っていたと記憶しておりましたが、ここで持って来るとは。back numberの歌ってリズム感とか音程が結構難しいと思うんです。何か知らんけど半音下がってたりするやん。その微妙な音程の差がback numberの美しいメロディーラインを作り上げているだのなんだのをなんかで読んだ気がしないでもない(適当の極み)

そんな難しさがある歌ですが、岡様、大変お上手でした。次は是非とも「黄色」を歌って欲しいですね。どうしてこうも彼女はどうしようもねぇ失恋ソングが似合うんだろうね・・・歌って欲しい曲沢山あります。


MC

何喋ってたっけ・・・・・・・・(最低)
取り敢えず次の曲の紹介が「私の始まりの曲です」って言ってたのだけは憶えている・・・。


M12.秘密基地/高田梢枝

ということで、岡様の始まりの曲です。言わずもがな、落とし穴チャンネルの記念すべき1回目の歌ってみた動画なんですが、私はその時初めてこの歌を知りました。
岡様も話してたけど、きっとこの曲を子どもの時に聴いて、大人になってもう一度聴いたら、歌詞の捉え方が変わるのだろうな思います。

子どもの時に「早く大人になりたい」と葛藤した気持ちは、どうして大人になると「あの頃は良かった」に変換されるんでしょうね。でも大人ってどうなったら大人なのかしら。20歳を過ぎたら?自分のお金で生活するようになれたら?子どもを産んだら?

私は今でも、子どもの頃に憧れた大人にはなれていない気がします。不思議。兎にも角にも、こんな素敵な曲に出逢わせてくれた岡様、ありがとう。


M13.僕が死のうと思ったのは/中島美嘉

これは私、THE FIRST TAKEで初めて聴いた気がするんですけど、一見重たくて苦しくて哀しい歌かと思いきや、「あなた」と出逢ったことで生きる希望を見つけた人の歌でした。

私は今まで生きて来た中で、死にたいと思ったことは無いんです。それって多分めちゃくちゃ幸せなことなんですけど、でもじゃあ死にたくない!とか生きたい!って思ってるかって言われたら、そうではなくて。
これ結構言葉にするのは難しいんですけど、なんつーのかな・・・人生というものをそんなに重たく考えたことは無くて。
でも、じゃあ今どうして生きてるかっていうと、大好きな家族がいて、友達がいて、推しもいて、この世界は存外悪いもんじゃねぇなって思っているわけです。

岡様もどうかそうであって欲しいと。この歌を歌っている時の岡様は、本当に苦しそうで、泣いてしまったかと思うくらい何かに抗おうとしているように見えたんですけど、でもこの会場にはあなたのこと大好きな人しかいないのよ!って。見て!みんな岡様の事大好き!!って、気付いて欲しくて。まぁ知ってると思いますけど。

どうか岡様の人生が、幸せな気持ちでこの世界で生きていたいと思い続けることが出来るようなものであれば良いなぁと、歌を聴きながら思ったのでした。


M14.生きていたんだよな/あいみょん

これは歌もさることながら、演出も格好良かったですね。ステージの幕?みたいなところに歌に合わせて映像(歌詞)が映し出されるの凄い良かった。この歌自体がメッセージ性の高いものなので、それに拍車を掛けておった。

一番ゾワワ~としたのは、歌詞に「血」が出てくると映像でステージが真っ赤になるところです。格好良いという言葉が最善なのかは解りませんが、格好良かった。

Aメロ早く歌い過ぎてちょっと余っちゃってる岡様、きゃわいいね。


着替えタイム:実家でドライカレー作り(後編)

ここまで生きるとは、死ぬとは、みたいな歌だったのにここで一気に気が抜けてしまったじゃないか・・・高低差で耳キーンなるど・・・。だがしかし良い動画だ。

ここで作ってた卵スープをちゃんと学んで持ち帰って自分で作ってる岡様、とても可愛い。簡単じゃーん!っつって。それだけ?っつって。可愛いねぇ・・・そうだよそれだけだよ卵スープ。

卵で言えば、ドライカレーの上に乗せる半熟卵を作る過程で、りなちゃんに「(卵)このままでいいの?」って聞いて「うん」って言われたからって割りもせずにまじでそのまま更に卵をコロン、と入れた時どうしようかと思いました。愛しさで。
この子はもしかして私が産んだんかなと思いました。ええ、愛しさで。


M15.だから僕は音楽をやめた/ヨルシカ

ここから一応括りとしては流行り曲なんですかね?その流行り曲をそんなに聞いたことない私には「へ~~~これが流行ってたんだ~~~」って時代遅れの人間みたいになってましたけど。誰がおばさんだ。やめろ。おい!やめろ!!!令和め!!!!!(落とし物:情緒)

そんなこんなで凄い最低な話なんですが、この曲でその時自分が何を汲み取ったのか、全く憶えておりません!!!!!(最低)

ちょっと10日にもう一回ちゃんと聴いてくるね。でも3日の岡様と10日の岡様はまた別だからな~~~!あーん!私の脳細胞活性化しないかなー!(空を仰ぎながら)(寝転んで)(酒を飲みたい)


M16.春を告げる/yama

この歌はね、知ってた。凄くない?知ってたよ、私。なんなら一時期結構聴いてた。でもまた何を汲み取ったのか憶えてない。もう・・・ちょっと10日に・・・(Re:)


M17.うっせぇわ/Ado

これはちゃんと知ってました!!!!この歌って結構チャレンジャーですよね?え?違う?難しいですよね、きっと。
個人的に「それが何か見せつけてやる」とか「頭の出来が違うので問題はナシ」とか、語尾が強めになる箇所の歌い方がとても好きでした。
いやぁしかし凄いね~~こんな歌も歌えるんだね~~~っていうなんともまぁ簡単な感想しか・・・えっと10日に・・・ちゃんと・・・(Re:Re:)


M18.残響散歌/Aimer

これはえっと鬼滅の歌ですね?そうですね?
ええ、まぁ、これもたいして知らなかったんですけどね・・・びっくりだよね、私流行りの歌に疎すぎんか!?日々どうやって生きとる!?!?

カラオケ行って上司が「最近の歌は解らない」って嘆いているのを今己で体現しております。まさしく「最近の歌は解らない」であります。

は~初めて聴く歌だわ~と思いながら聴いてたからきっと記憶が無いのだな・・・ちょっとこの流行り歌ゾーン、まじでちゃんと10日に聴いて来ます。ほんとほんと!ほんとだって!!ちゃんと憶えてくるって!!!(あせあせ)


MC

「次が最後の曲です」「え~~!」のくだり、コロナじゃなかったら存分に「え~~~~~!!!!」ってクソクソ大声で言ったのにな・・・。哀しい。

可愛いも最高も最後の曲が哀しいということも全て言葉に出来なかった。でもその代わり沢山拍手しました。そうすっと次の日手がパンッパンで指輪がキッツキツでした。全然、全然夜に酒飲んだせいじゃないです。全然、セブンの豆もやしナムルと豚タン塩レモンを食べたからじゃないです。全然違います(真顔)

そして最後の曲が、ゆみりんとここあの前で歌えて良かったね、とあたたかい気持ちになりました。「私がいなくなってからめちゃくちゃ良い曲貰うじゃん・・・って。もうちょっといれば良かった~!」って言ってたの可愛かったね。
私もあなたがこの曲を歌う姿を見たいと思っていたので、とても嬉しかったです。


M19.花は誰のもの?/STU48

私、この歌大好きです。秋元康という人は、やはり凄い。世の中のありとあらゆるものの中で、何を吸収したらこんな歌詞が書けるんだろう。
昨今、哀しいことがたくさんある世の中で、この歌はとても大事なことを言っている気がします。ていうか歌詞の通りなのよね。地球なんてもともと丸いもんで、国境なんてなくて、なのにいつの間にか線を引いて、分厚い壁が出来て、解り合えなかったら戦争をして・・・いつからそんなことになってしまったのかしら。
私は人間というものが出来たせいだと思っておりますが。

確かに地面一面に花が咲いていれば、きっとそこを踏み荒らすような奇怪な人間は兎も角として、争うことはなくなりそう。要するに、善も悪もない、そんなもので判別する必要がないものが世界には必要なんでしょうね。


EN01.未完成/家入レオ

これ、歌うと思ってなくて、めちゃくちゃ嬉しかった・・・やだありがとうって小声で言った気がする(危ない奴)

この歌で岡様は48グループの中で一番になったわけですが、岡様自身は自分の歌で1位は申し訳ないと思っているわけで、でもこちらからしたら全然そんなことはなくて。
だって、生放送見てる時「これ優勝だ・・・」って出だしの歌声で思ったもんね。感情を歌に乗せるのが上手すぎるのよ。ずんさんがSRで言ってたけど、まじで短編映画観てるみたい。感情がダイレクトに届きすぎて、映画を観ている時の心の揺さぶりを岡様の歌では感じます。

全て完璧に、且つ上手く歌えることが果たして優勝ということなのか。きっとそういうことではない物差しで、審査員は彼女を「1位」としたのだろうなぁ・・・と聴きながら思いました。


MC

歌唱力の話をしていましたが、確かに48グループの中で上位でも、いざ外に出てみたら底辺の底辺・・・て身振り手振りで言ってらっしゃったけど、そんなことないと思うのよね・・・知らんよ、全然技術的なことは知らんし、ましてや推しメガネをかけている状態の私が言ったって何も届かないかもしれませんが、それでも私は岡様が底辺だとはどうしても思えないのです。

絶対この先の何処かで、世の中の人が岡様の歌声にハッとする瞬間が、未来であると思うの。ていうかあって!!いや、あれよ!!!!(圧)


EN02.壊さなきゃいけないもの/岡田奈々

これすっごいすっごい良かったですよね・・・全然違うんだもの、CD音源と。進化しすぎてヒトカゲがリザードンになったんかっつって。

ミュージカルの舞台を沢山することって、一部のファンにあまり歓迎されてないイメージなんですけど、そういうのを目にする度にやーいう◯こう◯こー!って思ってます、私。
だってそういう場数を踏んで今岡様はこうしてこんなに立派なリザードンになっているんですよ。何を悲観する事があるのかしら。リザードンなめんなっつって。サトシがずっと持ってるポケモンだぞっつって。・・・何の話?(知らんがな)

まぁ思うところは人ぞれぞれ、人の数あるだろうけれど、こんなにも進化した歌声になっちゃったらぐうの音も出ないだろうよ。

アカペラのところも震えちゃった・・・いきなりイヤモニ外したと思ったらなんか前に出てお立ち台みたいなとこで歌い出すんだもの・・・しかも良く通る声だこと。
あの瞬間、会場の空気がぶわ~って変わった気がします。空気清浄機フル稼働的な。違うか。適切な例えが見つかりませんが、兎にも角にも素晴らしかった。
そんでそこからマイクスタンドの立ち位置に戻る時めちゃくちゃ急いでて可愛かったですよね・・・やべやべ!みたいな。早く戻らな!っつって。でもマイク持ったらもう格好良いんだもの。どうかしてる・・・。


EN03.この世から僕だけが消えることができたら/岡田奈々

本当に最後だよーって、やだやだーってやり取りがあって、最後何歌おうかなって思って・・・新曲作ってきました!って言われた時、どっひぇー!!ってひっくり返るかと思いました。ままままじで!?っつって。
しかも作詞したんだって言うもんだからあんた、もう、ええ!?どうする!?!?ってこっちがワクワクしてる間に曲始まったんですけど、私がお偉いさんだったら金の力でアニメのタイアップにするね。ドラマでも良いです。映画でもなんだって良いです。絶対何かしらに使われるべき。

あの、詞はね、「うわ・・・岡様だ・・・」っていう詞だったんですけど。ちょっと誰か書き起こしてないかな。無理か。10日に歌詞出してくれるって言ってたもんね・・・それを楽しみに待ちたいですけど、まぁその、なんつーのかな・・・激重感情込め込め歌詞でした(草)

「ある人のことを思い浮かべて書きました」「歌詞って難しいなと思ったけど、誰かのことを思い浮かべたら結構書けて」って語ってましたけど、そのある人、誰か知らんけど頑張れ!!!って感じ。何か知らんけど愛され過ぎて閉じ込めておきたいって言われてんぞ!!頑張れ!!!って感じ。

あの歌詞が言葉のままの意味じゃなくて、比喩で書いてる説もありますけどね。それはもう、書いてる本人の岡様だけが知っていることなので、受け取る側の思考の自由は多少ありつつも、あまり突飛なことを言わない方が良いのかなと思ってます。

は~~~総じて歌詞全部判明するの楽しみ~~~~!!!(空を仰ぎながら)(寝転んで)(酒を飲みたい)

そしてここで終わりかなと思いましたが、岡様がMCで「Wアンコールとかしてくれるんですか?w」「そういう時って曲用意してなかったらどうするんですか?」って盛大なダチョウ俱楽部をぶっ込んできたので、我々ファンはWアンコールしちゃうよね。ちょっと見たかったもんね、慌てて出てくる岡様とバンドの皆様を。
ということで、急遽Wアンコールしてくれました。楽器仕舞っちゃってたりしてたみたいですが、粋な計らいでやってくだすった。ありがとうございます、バンドの皆様。


WEN.根も葉もrumor/AKB48

これが史上最強に楽しかった根も葉もでした。1曲目で歌ったんですが、それが緊張で全然上手く歌えなかったそうな。そんなことないけど、でもこちらとしては2回も根も葉もれるのであれば、それは願ってもないことです。

なんかさ~~~これ岡様がセンターだからっていう要素だけじゃなくて、めちゃくちゃ良い曲ですよね~~~~!この曲だけでも立ち上がって聴きたかったかもしれぬ。声は出せないけれど、せめて手を上げてノリノリノリ子したかった。うぬぬ。

岡様、歌い慣れてるのもあるかもしれないけれど、口から音源でした。めちゃくちゃ上手かった・・・痺れたぜ・・・。また10日もWアンコールしても良いのかしら。しちゃいたいわね!もう1回聴きたい!何よりも楽しそうな岡様を見たいわ~!


そんなこんなで23曲、最高の2時間半でした。
私は初めて岡様のソロコンに行ったんですが、こんなに楽しいのね!と感動しちゃった。まぁそりゃそうなのかもしれませんが。だって推しがずっとステージにいるものね。推ししかいないし推ししか歌わんのよ。そりゃ楽しい。

誤解を恐れず言えば、「アイドルのコンサートではなく、アーティストのコンサート」でした。MCとかは終始フニャフニャして、んもう可愛いんだから!!って感じでしたけど、歌になったらもう、あんた人格なんぼほどあるのよってくらい色んな顔や声色があって。
岡様って声質がすんごい良いし、前から歌が上手かったのかもしれないけれど、努力の天才ですよね。ただ才能があったわけじゃないというか。

もっと売れてしまえ!!そして夢の武道館行こうね!!!
でも10年後はちょっと先過ぎるから出来れば5年後でお願い致します!!!!!!

ということで、感情露呈はちゃめちゃ感想文はここまでです。あとは10日を無事終えたら、追記・・・追記・・・するかな・・・ちょっと元気だったらします。もうね、新幹線が寒いの!新幹線ってどうしてあんなに寒いのかな!?移動だけではちゃめちゃに体力使うのよね~~!

そういえば完売祭りだったグッズは、3日はありがたいことに代行して頂いて、10日も多分間に合わないのでもうネット販売に俺は賭ける・・・頼むぜ・・・アクスタとマグネットを手に入れねばならんのだ・・・!

兎にも角にも10日行く方々、楽しみましょうね。よろちくび!私は席運がまたう◯こだったよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?