見出し画像

岡田奈々の歌ってみたシリーズ、歌ってみてくれてありがとうの巻。


お元気ですか。私はお元気です。

私が岡田奈々が歌う歌の中で世界一好きだと言っても過言ではない「またあなたのことを考えてた」の歌ってみたが更新されました。歌ってみてくれてありがとうの気持ちです。まじでありがとう。一生聴く。

岡田を好きになってすぐソロコンの映像を観たんですが、弾き語りコーナーでこの歌を歌っていて、もうそこから大好きになっちゃって。もう、本当に、大好きになっちゃって・・・!あのコーナー全部良かったんですけど、当たり前体操で岡田はあの頃から今にかけて成長しているわけでして、当時は少し幼い印象の歌が、今凄いの、凄いのよ、凄いのよ(語彙力)・・・歌声によって見える情景が全く違うのよ。なんなのよ・・・好きだよ!!!!!(落とし物:情緒)

1番と2番で歌い方を変えているのは歌詞のせいなのか何なのか、それがもう堪らんのですよ、私は。1番は恋をしてキャピキャピしてる女の子が見えるんですが、2番は恋をしたことによる切なさや叶わないかもしれないという葛藤が見えてきて、エッなになに!?歌の中で半年間くらいのストーリー生み出ちゃってる!?!?と震えています。凄いのよ・・・なんなのよ・・・好きだよ!!!!!(2回目)

あんた、恋しとるんか?と私が岡田の友達なら聞いてしまいそうなんですが、まぁ・・・まぁ・・・まぁしてるとしてですね、これを歌われて落ちない人間はおるんか?と頭の中をハテナが駆け回っております。そうです、私が落とされているわけです。岡田奈々の落とし穴チャンネルに。チクショウ!

私は今「最愛」というドラマにドはまりしておりまして、そこで宇多田ヒカルの「君に夢中」が挿入歌で流れるわけなんです。そうすっと皆さんご存知だと思うんですけど私絶対泣くんです(知らんがな)

今のところ全話宇多田ヒカルの歌とドラマの内容によって泣かされてるわけですが、岡田にはそういう歌手になって欲しいって勝手に(草)思っていて、役者としても成功して欲しいけど出来れば歌手としても成功して欲しいわけじゃないですか。でも歌手って結構難しいよネ・・・と弱気になってしまいがちですが、岡田ならイケる気がする!!!今私は曇りなき眼で言っています!!!!
<〇><〇>カッ!!!

はぁ・・・しんど・・・しんどいわまじで・・・良すぎてしんどい・・・そんな中「根も葉もRumor」の歌ってみたもあったわけで。

もうこれも、これも凄い、凄いのよ・・・凄いのよ・・・好きやよ!!!!!!!(最愛ネタ)(伝われ)

ていうか落とし穴チャンネルのサムネ全部顔が良すぎるんだが。どうなってんだ。YouTubeはいつからルーヴル美術館になったんですか。いつになったらフェルメールは岡田を描くんですか。いい加減にして!!!美しさの暴力いい加減にして!!!!

基本的にグループで何人もの人数で歌っている歌をひとりで歌うって結構大変だと思うんです。それをあなた、もう岡田奈々の歌として歌いあげているんだから堪ったもんじゃないですよ。もしかして康は岡田奈々の歌ってみたさえも想像してこれを作ったんじゃないか?もしかして康は宇宙人じゃないのか?もしかして康は未来から来たんじゃないのか?と康をもう人間扱い出来なくなっている私ですが、この歌のセンターに選んでくれて本当にありがとうの気持ち。

私、凄い好きなところがありまして。あの~なに、あれ、イントロ?イントロっていうの?「Hey! Whazzup?」からのところ、あれで最後に「Keep dancing all night long」の「long」でちょっと岡田が決め顔してるじゃないですか。なんか顎クッってやっちゃったりして!あれめちゃくちゃ良くないですか!!??エッ!バチバチに決め顔してて可愛いんですけど!!!!って何回観てもまるで初見のように感動出来る。やーん格好付けてる可愛いー!!っつって。

あとねあとね「好きになったら」のところね!「なったら」のとこ!あそこ!!あそこ死ぬよね!!!!!眉毛ね!!!お得意の眉毛!!!以前「MUSIC BLOOD」に出演した時に、山本彩と千葉きゅん(呼び方草)の眉毛の動かし方について言ってましたけど、それあなたもやってまんがな!!!!(服部平次)って盛大に突っ込んでやった。テレビの前で。やってまんがな。あなたも完全にやってまんがな。

はぁ・・・しんど・・・ちょっと真面目な話しよう・・・。

恐らくうたコンから岡田のパートは完全生歌になってますよね。ベストヒットもMステも全員のダンスはより良く、表情や表現力もより良くなっている中、岡田の生歌は滾る滾る。ここに神輿があったら担いでます私は。エイサホイサっつって。肩死んじゃうよー!っつって。なんだこの話。何処が真面目な話やねん。

なんか知らんけど、岡田の中で歌への向き合い方が変わったのかなってちょっと勝手に思ってます。自分のチャンネルで歌ってみたもやりだして、根も葉ももあって、歌唱力の予選もあって・・・なんだろうな。グループに所属している今だからこそ出来ること、そして成長していくことに恐れをなさず、貪欲に何事も吸収してやろう感が凄い。事務所に入ったのもでかいですね。ありがたや・・・まさか事務所がこんなにありがたいものだとは思わんやん・・・。

是非ともこの勢いのまま紅白にも出て欲しいですけど、さてはて、どうなるんですかね・・・ドキドキしちゃうネ!そしてなんか秘密の仕事してるくさいしネ!なんだろうネ!楽しみがいっぱいだネ!!

じゃあね!!!!!!!(幕引き光の速さ)



■余談■

岡田の生誕Tシャツとトートバッグが届いたんですが、Tシャツがフリーサイズだった為か、トートバッグのサイズ見ずに買ったんですね。そしたらバチデカトートバッグが届きました。

画像1

何入れる為にこんなでかいわけ??A2サイズのファイル??そんなもんいつ使うの??って届いたその日から1週間ほど経ってもまだどうしたら良いか解らず、部屋の棚の一番上に折って置いてます。袋さえも開けてない。どうしよう。購入された方、使い道のおすすめを募集しております。


■余談2■

本日発売のEX大衆、皆様ご覧になりましたでしょうか。私は死んでます。ウッワ・・・って声に出しました。一旦目を閉じて、もう一回開いて、それでも同じで、ウッワ・・・って声に出しました。私の好きが詰まっていた。でも詰まり過ぎてどうして良いか解らないところに、岡田からのメールでオフショットが大量に届き、キャパオーバーです。

昨日のメール、重大な御役目の為かお休みで、凄い寂しかったんです、私。加えてめちゃくちゃ暇じゃんっつって。岡田のメールが無い休日って何だろうな・・・飲み物飲んでない、みたいな。いや違うわ。そんなんじゃないわ。ちょっと例えが思いつかない。まぁ要するにいつもの日常にあるものが無かったわけで、喪失感たっぷりだったんですが、もう今日はこれ以上メール送らんといてくれ・・・!!!って思ってしまった。ごめん岡田。写真全部保存してるくせに。ごめん岡田。駄目な大人でごめん。

以上、余談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?