見出し画像

Gold Fingerに行ってきたよ

日本で一番古いレズビアンバー、Gold Fingerにマルタ人の友達と行ってきたよ。

ガールズオンリーの日もあれば、ミックスな日もあるよ。

カラオケをみんなで歌えて、無料でポップコーンも食べられるよ。

なんだか、クィアでビアンなスペースはとても安心する。

知らないハンサムお姉さん達と盛り上がったり出来るのとても安心する。

たまたま今日はFTM Boisナイトだったので、バーテンさんはイケメンなftmボーイズだったぁ!

あと、ここのバーのオーナーさんは、ザ・ハンサムレディーって感じの方でいつかオーラルヒストリーのインタビューをしたいなぁ、なんて思いながらマルタ人のお友達と談笑したり、めちゃくちゃ上手いカラオケに聴き入ったり、店内の雰囲気を楽しめたよ〜!

外にはレインボーフラッグとトランスフラッグが飾られていて、店内にも色んなビアンな装飾がされていて、それだけでも普段見ない風景なので、afabクィアパーソンとしてのプライドがとても満たされたよ〜!

自分を全肯定してくれるフィジカルなスペースって本当大事だねぇ〜

幸せいっぱい〜(*´▽`人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?