見出し画像

【Langaku】でアオハルをもう一度🌷✨マンガ多読で楽しく英語学習しよう!

こんにちは、今日からnoteデビューする、めいめいです。
2024年、初感動した話をします。どうぞ、よろしくお願いします🙇

大人なのに、「アオハライド」に夢中になってしまっていた!😱

それは、夜ご飯作ってる時なんかに「馬渕、、うわぁ〜まぶちぃぃいいい!!!もう!!!何やってるんだよぉ!!!🥹」みたいな感情がやってきたりするわけです(共感してくれる方がいたら嬉しい)

恥ずかしながら、高校生の登場人物たちに一喜一憂していたのです。

「アオハライド」読んでみたいなーって思ってたわけではなくて、なんとなくこの字面見たことあるけど?青春ものでしょ?っとそっぽ向いてスルーしてた、そんな私が、なんでコレ読むことになったのか?

【Langaku】に出会ってしまったからなの!⚡️💘

とっても魅力的なアプリ、それは「Langaku」
なんと、マンガを英語で読めるアプリなのです!!

洸(こう)と双葉(ふたば)ちゃん

キャッチフレーズは、「マンガで楽しく英語多読!!」ですってよ🎉

Langakuについて、関心したことはいろいろありまして、

  1. マンガの英語セリフ量が選べる!

  2. その場で、単語を確認できる!

  3. セリフごとの音声も聞ける!

  4. 面白くて人気のマンガが揃ってる!

ね、最高じゃないですか?👀

まず、前提として。
英語のマンガって高価なのはご存知でしょうか?

私は、読書が好きなのですが、書店で別コーナに置かれている日本の英語版マンガめっちゃ高いです!読みたいけど、衝動ではとても買う気になれません。

恐らく洋書は安く買える方であろうAmazonで、調べましたら、
Ao Haru Ride, Vol. 1 1,628円でした!
これ、単行本1冊のお値段です。🫢👀

それが、Langakuアプリではお得に読めてしまうのです!
おまけに継続、習慣化もできるなんて🥹素晴らしすぎる👏

改めて、Langakuの素晴らしいところを見ていきましょう

1、マンガの英語セリフ量が選べる!👄

チャプターを読む前に、
「ひかえめ」「そこそこ」「がっつり」「ぜんぶ」の4段階が設定できます
。私は、多読したいので「ぜんぶ」で挑んでるんですが、読んでる途中でどうしても意味わからん、このセリフ知ってた方が楽しめるやん!と感じた時には、そのコマをタップするだけで、あらま!なんと日本語訳に変換してくれるという素晴らしい機能があります!なので、安心してください。

2、その場で、単語を確認できる!(すぐ知りたい欲に対応)

読んでると、知らない単語がバンバンでてきます(私の英語力のせい)
それを回避してくれるツールがあるんですよ!
コマをタップすると、下に単語辞書なるものがヒョコッと出てきてくれるんです。ドラえもんのように、便利すぎる〜。そこで、とりあえず意味確認ができます。

3、セリフごとの音声も聞ける!(読み方がわからないと、覚えられないし!)

さらに、単語の意味わかったけど、読み方は?なんて発音するの??
ハイ!お答えしま〜す。セリフをね、音声で聞けちゃうボタンまで付いてるんです🥹どのセリフも、同じ女性の声で読まれるんですけど、有ると無いとじゃ大違いですよね。

4、面白くて人気のマンガが揃ってる!

マンガに疎い私ですが、読んでみたい作品が幾つかありますね〜。

そして、ありがたいのが、英語マンガどれから読もうかなあと悩みますよね。それについては「初心者におすすめ!」「中級」「上級」と分けてくれているので、レベルに合わせて、読み進めたり。挑戦したり。ってことができるわけです。

多読については、レベルが高いものは続かないので、初級から読んでみるのがオススメです。

英語でマンガを読む!読んでやる!!😾

「アオハライド」咲坂伊緒さんは、とっても私好みの絵のタッチ!
絵が上手じゃないとマンガを読み進めるのが苦手なのですが、
咲坂さんは、めちゃくちゃ好みでした。

男子が苦手だった女の子が、中学時代にあるきっかけで初恋かな?と気づいて、それから高校生になった日々を過ごすストーリーなのですが。

なぜか、とっくに青春を通り越した私までもが、キュンキュンできる内容、時には考えさせられたり、登場人物みんなが、恋に、自分に前向きで良いこと言うんです!全13巻と、短すぎず長すぎずなところも好きです👍

表紙見ただけで、感動が蘇るよ〜💖 
すっかり、咲坂伊緒さんのファンになりました👏

Langaku!Thank you so much!🤗


次は何を読もうかな〜(鬼滅の刃か、約束のネバーランドどっちかかな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?