見出し画像

「ねえ、すごくない?!」って言いたい人

以前娘が言っていた話
インスタで、「飲んでま~す!」って
グラスを持つ手を投稿した女性は
本当はネイルを見せる事が目的だと

いくつになっても大人の世界でもあるあるです
自分の忙しさをアピールして
「子供と夏休みも取れなかった・・・シュン」
「冬休みの家族旅行は
パソコン持って行きたくないけど~
どうしよう。。。グシュン」
悩んでますビームが飛ぶ

本来、忙しくて主婦としての役割や
母としての役割が疎かになった時に
本当のことなど恥ずかしくて言えないものです

自分が仕事との両立、
バランスを取ることが出来ない
偏ったスキルの持ち主だと
自分で言ってしまっているのですから

それをあたかも
「困っています」「悩んでいます」
「いま、こんな状況でちょっと困っているっていうか・・・」
なんて言っている人の心の裏面

そこにに見えるものは
「こんなに忙しい私ってすごくない!」
「家庭との両立が難しいほどなのよ!すごくない!」

忙しい今の自分の姿に
酔いしれているんです

こんな人に正論を口にしてもダメです
「大丈夫?」「何か力になれる事ある?」
これもストライクゾーンではありません

こんな人のストライクゾーンは
「えーそんなに仕事が多いなんてすごいね!」
「売れっ子でうらやましいわ!」
「私も家族旅行にパソコン持って行ってみたいわ!」

めいっぱい褒めてうらやましがってください

私の周りにも忙しい人はたくさんいますが
忙しくしている人はみな
「私は忙しくて。。。」なんて
言わないです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?