見出し画像

2023年の振り返り

去年は年末にえっちコンテンツまとめをやっていたのを唐突に思い出したのでやろうとするもあんまり心当たりがないので普通の総括です。
この時点で中身に期待ができないことがわかる。悲しいね。
そういえばカササギの魔法3巻読み終わってないもんな・・・(前の記事を読み返して思い出す)

1月

マジでなんも記録に残ってない・・・
読書メーター見るにそんな商業も読んでないっぽいし、苦肉の策でマネーフォワードさんをさかのぼって原神のガチャ引いてることが判明。
アルハイゼンさんでしたー!つまりスメール全盛期だったんだなるほどね。
あとこんなこと言いたかないんですけど仕事が大炎上してたのはめっちゃ覚えてる・・・

2月

ヅカの刀ステととぬかにの配信の記録がある
あとシンビアント(The Symbiant)発売してた!!結局クリアしてねえ!!!お前はいつもそうだ情報を仕入れるだけ仕入れて満足してしまうんだ・・・

3月

菅井円加!!!!!!!!ハンブルクバレエ団!!!!!!!!!!!!!
来日公演の2パターンどっちも行ってノイマイヤーの世界もよかったけどシルヴィアが最高だったんだよ。円盤でもいいから見てほしいけど菅井円加版のシルヴィアは無いのかな・・・出ないかな・・・ほんとに良かったんだよ・・・今年見たすべての舞台の中で一番良かった!
っていうかリンク貼るんで見てください。

https://youtu.be/boe2Afs8Ag4?si=y2gjp4svFqLoius3

初っ端から弓振り回してる勇ましい短パンのお姉さんです!!
そのあと赤いロングドレス着て大勢の男とくんずほぐれつするところもめっちゃ綺麗だったけど映像の中にはくんずほぐれつパートがなかった~~~~~えっちすぎたか~~~~~~~~
ノイマイヤー作品見たのも初めてだったのでもしかしたら彼が好きなのかもしれない?なんで引退するタイミングで気づいてしまうんや・・・
ブルーレイボックス買おうと思って忘れてたのを思い出してしまった。

あと3月らへんからブルーロックも沼ってた気がする。
れおくん・・・幸せになってほしいよ・・・しどーくんは一人でも楽しそうだからずっとそのままでいてほしい。新刊読んでないや読まなきゃ。

4月

多分この辺死ぬほどブルーロックで大騒ぎしてたはず。
そして夏にはスンと消える。でも今もピクシブはちょくちょく見てるし・・・オシカプは上記のとおりngroとsesd。逆でもいいけどどちらかといえばこっち。
カイザーさん周りの二次創作に解釈違いが多くてそこにハマれなかったのがちゃんと継続しなかったポイントと思われる?
私は強い人に悲しい過去はいらない派閥ですよろしくお願いします。

かーらーの台湾行ってきたよ~~~~~
ごはん屋さんとオタクスポットと本屋さんと服屋さんをめぐっていた~~~~~
行って遊んで満足したから最近アジア圏BL追えてないのかしら。
これシンビアントと同じパターンだ!?なんも学んでねえ!!

5月

崩壊スターレイル、サービス開始おめでと~~~~!
じんちゃんかわいいよ~~~~~~!全然同行任務進められてないけど~~~~!すいませーーーーん!!

ファントムイリス!聖少女領域!
あと小説すばるの中華BL特集!
んでもってこの辺から数か月美容医療にハマってちまちま手を出してたはず

6月

ムビナナのターンだ!
男性アイドル3DCG好きとして絶対に行かないとと何となくで行ったけど本当に良かった。
この辺何かにものすごくハマるとかなくて絶妙に沈んでたのでズブズブ行った記憶ある。
虎於くんがあんなことになってたなんてな・・・アイナナでいっちゃん好きだよ君が・・・モモくん推しだけど推すには湿度が高すぎて、いやとらおくんも大概か・・・
読んでなかった本編を最新まで読み終えてから行くムビナナはいろいろ繋がって感動もひとしおでした。
双子問題周りとかそこそこ解決済みになってたの全然知らなくてデュエットびkkっくりしちゃった。いんこんぷりーとるーらー、名曲過ぎ。
上映期間中なのに円盤が映画館で買えたのも嬉しかった。

ジム通いだしたのもこの時期のはず。もう今はやめてるんですけど・・・マシンより踊るほうが好みだなって気づいたので・・・

7月

高い眼鏡買った記録が見つかった。今も大活躍中の偏光レンズのやつだ~~~もう一本ぐらいほしいのでお金貯めよかな。福袋で良いのないかな。
高田茜と平野亮一のロミジュリ見たはずなのに記憶にないんだよな・・・シルヴィアと比べちゃったのかな・・・

ツイート数多いのにBL関連も全然覚えてないよ~~と思ったらスタレの羅浮編終わらせてた。なるほどね!
皿のドラマCDも発売してたみたい。一応でドラマCDでひと段落ついたっぽい空気になったのはよかったと思う。いやひと段落つくな~~~~~!ゲームも全編パッケージ版出せ~~~~~~~!!
あとBOSSYだ!!!!!!ずっとえっちでよかったので読んでください。

8月

カリスマに釣られて熱海に言った記憶が濃い。むんらほるまお!!!!!
このあたりで魚介類のおいしさに気づいてしばらく焼き魚にハマってたんですよねウケるね。

このあたりから編入学の用意とか始まって土日の時間が消え始める上にジムに時間を取られてオタク活動がマジで減る。

9月

アップルウォッチがやってきた~~!
他は特に・・・見当たらなくて・・・なんで・・・?
Twitter改めX曰くまほやく2部を読み終えたらしい。他は全然実のある話してないか・・・スタレ全般とカヴェアルとかそのへんのルーチンワークだけって感じ・・・このへんも仕事が大炎上タイムですわねやだやだ。

マシューボーンの眠れる森の美女から続く眠り祭りもこの時期だったっぽい。次来るらしいロミジュリ見に行くか迷う~~~~そもそもロミジュリがあんま好きじゃないんだけど舞踏会のとことか見たい気持ちはあるのでうーーーーーん悩ましい

10月

地獄のどこが悪い、サービス開始おめでと~~~~~!!
チュートリアル終わったところで止まってます!!!そのうちやりたい意思はある。

スタレのバーガーコラボのこと思い出した!!結局池袋行ってないのでバーガーの交換してねえ!完!!!!

この辺でもうレポート地獄が始まってるのでカフェいった記録ばっかで読書メーターも虚無だよ悲しいね。

11月

無。

ちうごくというか香港のスピードラーニングしようとしてた記録があるのですが採点結果が出た今失敗してます、もうダメです。
あとめっちゃ冬服買ってるっぽい。ストレス??
派手な上着を着ると電車で人が勝手に避けていくのでオススメです❤️

12月

刀ミュ、村正の双騎出陣たのしかった~~~~!全部まんべんなくクオリティが高くて見ごたえあったがこれが今の2.5の水準になるとしたら役者さんもスタッフさんも大変ですね・・・

ポールプリンセス!!!!
ポールダンスやりたくなるがどう考えてもすべての力が足りないので私はバレエで我慢するぜ・・・
3次元の人間のダンスも良いが3DCGでしか見れない良さもあるんだよ。
私はエロコンテンツ大好きマンとしてバーレスク寄りのポールダンスも大好きなので分けて語るのが難しいなあと思っている今日この頃です。
うまく言語化したいね。


年間の振り返り終了やったーーーーーーーー!!
記録にない無が多かったけどよく考えたらYouTubeでVTuberやら配信者やらを延々眺めてたんだな。
にじさんじもう完璧に把握しちゃったよ。 XSOLEIL、女性陣に目が行きがちだけど男性陣もおもろすぎん?ノクティクスちゃん公式で番組始まったの嬉しすぎ。ラクシエムは色々あったけどがんばえ。。。
スト6のCRカップ楽しかったしVCRGTA2も葛葉視点でそこそこ追っちゃったよ。配信が上手い人の配信は面白い。あたりまえ体操。
昨日のThe k4senのlol初心者大会もめちゃくちゃ面白かったよ。そのうちlolのプロシーン見始めてたら笑ってくれよ。
ホロはホロスタしか触れてなかったけどらでんちゃんに負けたよ良すぎる。

年が過ぎ去るので面白かった本まとめはまた今度とします。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?