見出し画像

初診と砂の薔薇 - デザート・ローズ

先日注文したおまもリングは間に合いませんでしたが不妊専門クリニックに行ってきました。
ひとつ反省点は前お世話になった婦人科に紹介状貰わなかったこと。足が遠のいていて頼みづらかったと言うか。あんまり時間をあけてなければ省けた検査もっとあったかも。婦人科なら保険がきく検査も不妊治療クリニックでは自費💧
良かったことはいきなり顕微授精とかの話にならなくて、卵管造影剤の検査は前の病院でしたから今回はしなくて済んだこと。
これで大分気が楽に。体験談の「生理痛の酷いの」というのを「あ、そーか2日目な感じねー」と脳内変換して気楽にしていましたが、検査時に「生理痛に似ていてもっと痛い」のだと悟りました。日本語ムズカチイネ

これから検査が痛かったり数値が悪かったりお金かかったり結果でなくて悩んだりするだろうけど1歩は進んだということで。

ところで最終月経日とか周期はよくきかれるんですが、「あーディビジョンMの隊員になった気分だー」と勝手にきゃっきゃする危機感のなさ。
最愛の夫と子供をテロで失ったヒロインが対テロ組織の小隊長として宿敵のテロリストを追うというストーリーの漫画砂の薔薇、 なりすましを防ぐためか女性隊員たちが自己紹介の時に生理周期言うのよね。(ヒロインの隊がディビジョンM)
途中までしか読んでないので久しぶりに読みたいなーとWikipediaを見たら
実は宿敵の正体はピー(自主規制)
っぎあー
「物語の核心に触れる記述がー」の記載がなかったから完全に油断したわ。
これが本日のハイライトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?