見出し画像

支部長がかわいい話①

[ShortNote:2020.2.13]

(ロケ地:横浜)

 ギバクラ(柳葉敏郎クラスタの略)にとって今クールの楽しみといえば「ケイジとケンジ」なんですけど、まあ本当に支部長がかわいい。カッコいいしかわいい。

 私は勝手に柳葉敏郎が演じたキャラクターをキュート・クール・パッションに分けているのですが(完全にアイドルマスターシンデレラガールズのタイプ分類そのまま)、支部長はクールです。クールなんですけどキュート寄りのクールです。チャーミング。デレマスでいうと久川颯ちゃんとかでしょうか。あっちで「キュート寄りのクール」って誰なのかずっと考えてるんですけどよくわかりません。

 横浜地検みなと支部の支部長検事なので、彼のベースはクールです。冷静沈着、社会的地位高め、高そうなお食事、メガネ、室井さんから続くクールギバのマストアイテムスリーピーススーツ。あと仕事場が個室なのもクールの特徴押さえてる。でもその土台の上にかわいさをぶっ込んできます。ケーキ好きだし。シャンティショコラ即答だし。机に突っ伏すし。あと将棋が弱い(最新情報)。

 それと第4話でみなみさんに放った「は?」が完全に柳葉敏郎の「は?」で感動しました。これはもうどこがどうとか説明できない。とにかくギバクラにはわかる。これは1980年代から何十回何百回と発し続けてきた柳葉敏郎の「は?」。こういうのがあるからベテランを追うのは楽しい。メガネの端っこくわえるやつも得意技(?)ですね。

 これから未知の支部長が待ち受けていると考えるのも楽しいです。支部長の「鬼検事」時代が気になってしょうがないんですが今後そういうあたりも出てくるんでしょうか。署長あたりが出してくれそう。どことなく今の真島さんに似てるところがあったりするんでしょうかね。支部長と署長も気になりますが支部長と持丸さんの関係も気になる。一緒にケーキ食べる仲だし。いや艶っぽい方向ではないと思いますが。気になるといえばお酒やめてる事情もですね。あのギバちゃんが中に入ってるキャラクターがお酒飲まないなんてただ事じゃないですよ。

 とにかく週に一回最新のギバちゃんが見られるって幸せなことだなと思っています。ドラマ自体もめちゃくちゃ面白いし。ギバちゃんいい仕事ばっかりしてる。それにしてもケイケンは話が濃すぎるのかなんなのか全然まだ5話って感じがしないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?