見出し画像

今週の振り返り2024week10

小数点レベルの学びを削り出すために、今週から、日曜に今週の振り返りと来週の見通しを記録していきます。

今年も早くも10週目。
はじめてまいりましょう!

【今週の振り返り】
✩.*˚水曜
①お休みとって、大学時代の友人とモーニング&ランチ。個人事業主になったら仕事の場所が広がるなと実感。いつか彼女と一緒にお気に入りのカフェで仕事したいと妄想が広がる。

②娘と今後のことを話す時間をとれた

③夜は1on1。A41枚におさめたい病をお互いに笑う。でもA41枚におさめることができれば、おさめないことと選べる。厳しかった上司に感謝。

✩.*˚木曜
夜、尊敬してやまない社労士界でも著名な先生と、ダイニングカフェイゼルローンフォートレスでご飯をご一緒させていただく。
大好きな社労士のお話と大好きな小説の話とが一緒にできて幸せな時間だった。

✩.*˚金曜
娘とふたりの夜になったので、近所の行きつけの中華料理やさんでごはん。
地元で開業すればこれも営業の一環にできるな。

✩.*˚土曜
①今週1on1、2組目。Facebookで皆の活動をよく見ておられる先方に、すごいなと思いながら、自分はたんにやろうと思っていないだけではと反省。

②参加中のコミュニティ「開業ダッシュの会」でCanva勉強会実施。
皆でアウトプットして終わるという良い形で行えた。
リハーサルしっかりして台本メモとったのがよかった。事前準備大事。
当日Canvaのプレゼーション機能を知り利用。いきなりのチャレンジだったが、使いやすかった、やって良かった。もう少しCanvaいじってみておけばさらに良かった。

③居酒屋MANABIYA参加
いま通っている社労士塾のMANABIYAで、オンライン飲み会。
1時間位しかいられなかったが、これまで話したことのない人と、ブレイクアウトルームの時間たっぷり話せた。
リアルもいいが、こうして話す枠がきっちりあって話に集中できるオンラインもいい。

✩.*˚日曜
①1on1今週3組目
先様のこれまでの経歴を拝見して、早朝から夜まで、全力でがんばって成果を出したという記載に、『致知』のがむしゃらに働いた先達の話がかぶった。
大変な思いをするのは、のちのち力になる。
自分はまだ甘いと思う。
早起きチャレンジをすることに決める。

②出版記念パーティー参加
敬愛してやまない社会保険労務士、藤咲先生のご著書の出版記念パーティーに参加。
うっかり名刺を持っていき忘れて、まだまだジブン株式会社の認識が甘いことを反省する。
致知出版社の取締役の方とお会いする。
「月刊致知、毎月全部読了していきます」と伝えた私に、「格物致知」、知識をつけるだけではなく実際に行動してそれにぶつかっていくことで、本当の知識となる、だから、意気込まずに長続きするかたちで、行動していってください、という言葉をいただく。

今週のあれやこれやにピタッとはまった気がした。ありがたい。

藤咲徳朗先生の本は、間違いなく誰もがそれぞれに宝物が得られる本です。
おすすめです!

https://amzn.to/4c2XMcB


【来週に向けて】
「格物致知」を実践する。
具体的には、自分を大変な状況に追い込み、できない言い訳をつぶすために、以下のことをする。
1.朝早起き 6:30できればもっと前
2.朝活読書、ターゲットの本を1冊今週読み終わる
3.Facebookを毎日チェックし皆の考えをリサーチ&吸収。自分はこういうことができる、こういうことに困っているをひとつ発信する。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?