キリアン・マーフィー作品制覇への道5【タイム】


オタク、もれなく推しのオールブラックに弱い説ありません?


全世界の推し活中の人にアンケート取ったら8割は堅いと思うんだけどな。誰かやってくれないかな。

ちなみに我が推しのオールブラックは最高です。

いつもほとんどオールブラックかそれに近いくすんだ色が多いので推し本体そのものが映える映える。

そしてその中でもイチオシオールブラックがこちら!

オールバックにオールブラックでオールオーケーですね!!

ていうか、こんなレザーロングコート着こなせる人、パリコレモデル以外にいる?

そんなオールブラックの推しを延々と見続けられるのが『タイム』という映画で、硬派で武骨でクールな仕事一筋50年のレイモンドぱいせんを演じております。

誤字ってません。50年です。

コーヒーは4分、バスは1時間とタイムイズマネーが現実化した世界。外見は25歳ほどで止まりますが、腕に刻印された時計の時間がゼロになると心臓麻痺で死に、反対に時間があればあるほど1000年でも生き続けられるというやたらリアルなお話。
ある日主人公が偶然、億万長者ならぬ億分長者を助けて…というシンデレラストーリーかと思いきやバチバチアクションSFです。

推しが演じるレイモンドはタイムキーパーという名の時間警察として働いていて、主人公を追いかけるどちらかというと悪役的な立ち位置ですが、最高にクールなのでそんなのどうでもいいです。ずっとガム噛んで睨んでてください。

そして本編に並んで好きなのがこのインタビュー動画。

レイモンドぱいせんに聞いてみたってやつですね。役柄のままインタビューを受けているのですが、かっこよすぎて定期的に見ています。この話し方といい佇まいといい、一緒に仕事はしたくないけど他部署から眺めていたい理想の上司ランキング上位圏確実ではないでしょうか。

あ、でも現場であたふたしてたら「邪魔」ってあしらわれるのも悪くないな。いや、むしろいい…。

あ、でもでも親切心でコーヒー(4分)渡したら「無駄遣いすんなタコ」とか言われて返されちゃうのもいいな…。うん、いい…。







オタクの妄想スイッチどこにあるんだろ~♪
教えてあげるよ~君だけの妄想スイッチ~♪

ちなみにこの映画の推しのちいかわポイントはアパートからどーんです。

何のこっちゃと思った方はYouTubeで購入できますので、ぜひご覧ください。