見出し画像

割と1人でいるのが好き。

「ぼっち」っていう言葉がある。
私はこの言葉を「1人でいる人のことを指す言葉」として認識してるんだけど、不思議なことにこの言葉はネガティブな意味で使われることが多い気がする。


そこから推測すると多くの人の中では「誰かと一緒にいたいのに、誰も一緒にいてくれる人がいない人」みたいな認識なのかな、と。

人は誰しも1人でいるのが好きではない、と言われてるような気分…。


まぁ、私も1人が好き。誰もよってくるな。なんてことを思ってるわけではない。


友達と遊ぶのも話すのもご飯食べるのも楽しい。家族とたまに旅行に行くのも好き。


だけど、1人も好き。
天気がいい日になんとなく散歩に出たり、唐突に映画をみに行ってみたり、探し物をして遠くまで行ってみたり。

誰にも邪魔されずに、私だけの時間が流れてるのが好き。


なのに、「1人でいるのが可哀想」と思われるのがちょっと面倒だな、なんて思ったりしちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?